キーワード

ファミリーレストランに行ったら、あっちの席に座っていたカップルがなにやら大きな声で話していた。女「それはない、それはないってー」 男「いや、あやしい(と言っているらしい)」。どうやら男が女に浮気の疑いを持っていて、それを追求してるようだ。またなにか聞こえてきた。女「だから、さっきから言ってる“エビ”ってなんなの?」 男「(タバコの煙を吐き出しながら)車エビだよ」。男はある程度確証があるらしく、その浮気(疑惑)に対するキーワードを出していってる様子。しかし車エビとは……。「あのオヤジに『車エビ食べさせてあげる』って言われて寿司屋に行って、その後ホテルに行っただろう!」なのか? それとも「お前、アイツと車エビみたいなプレーをしただろう!」なのか? いやいや、もしかして“車”の方がキーワードなのかもしれない。「アイツに車で送ってもらった後……」いや、それは深読みか。
しかし、そんな会話をしていながらもカップルの雰囲気は明るい。そのうち 男「そんなところまで介入するのは……」 女「ああ、だからそこまで行っちゃったのかー」という会話が聞こえてきた。とうやら男の考えすぎで、想像が「そこまで行っちゃった」というのが結論のよう。その後ふたりは仲良くしてました。
結局ただの痴話ゲンカで、シリアスなものではなかったみたいです。しかし……車エビって何だー! 誰か助けて〜 

このブログ記事について

このページは、Koichaが2000年10月 3日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心の友達」です。

次のブログ記事は「エラいひと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3