2001年6月アーカイブ

いくつか

最近のことをまとめて。

ドラクエ7をやっている。ある町に行ったら、そこの演出や台詞回しが格段におもしろい。こういうのって町ごとに作家が違ったりするのかな。

2歳になる子供を預かった。というか、寝てるのを数分抱っこさせられた。心臓がとくとくいっていて、重くてあったかい。命だなーと、ちょっとしみじみ。

すかっすで腰を痛めてしまい、ムリしてやってたらお尻まで痛くなった。今日ビョーインに行ってきます。ところで、歯医者はいつ行くのだろう。

指南

とりあえず急ぎのお仕事が終わり、久々にクタクタになるまですかっすをやった。なんという多幸感。しかしこいちゃのプレーを見ていたジミー(すかっすの本場イギリスでコーチをしていたシト)に、「ショットはよくなったけど、フットワークがだめだ」と言われてしまった。ううう……(汗)。実はこのところ、フットワークの練習をサボッていたのねん。やっぱわかる人にはわかるんですな。ということで、今月はフットワーク月間に大決定。7月にはまた試合があることだし(うへへ)。

救世主

先日、Q2事件から調子がイマイチだったアイマックちゃんが、とうとう起動しなくなってしまった。CDROMで起動して「ディスクファーストエイド」というヤツで診察してみても「異常ありません」とのお答え。いや〜ん、ピンチだわーと思っていたら、けーるちゃんがいいモノを教えてくれた。それは「ディスクウォーリア」とかいうヤツで、なんでも「どんなトラブルも1発で直る」とのこと。しかも秋葉原あたりで買ってきて
くれたうえに、「サルでもわかるように」とバカ丁寧なマニュアルまで作ってくれた。サルはうれしいよ。ウキキー!
けーるちゃん自身もこのソフトに何度か助けられたらしく、「じゃあ名医なんだね」と言うと「違う。救世主なの」とのこと。「そんなに効き目あるのか。これって一体何なの?」と聞くと、「それが、わかんないんだよねー」と、けーるちゃん。そして無言でディスクウォーリアを見つめるふたり。自然にできたこの“間”が、小芝居みたいでたまらない。その場では言わなかったけど、心の中では爆笑してました。
ほんで家で試してみたら、効きましたよ1発で。パソコンが健康だと気分がいいですね。できれば人間版のディスクウォーリアもできてほしいところだけど(特にハイテンション・バージョン)

間借り

すかっす大会でもらったメダルの写真をココに載せさせてもらいました。
大家さん、どうもありがとう。ついでに10万歳おめでとー!

恋愛鑑定

やってみた結果です。

こいちゃさんの恋愛価値は 614万8680 beau です
階級は「繁殖期オランウータン級」です(20段階中18番目)
ちなみに、今までやった644544人の平均値 2734万5393 beau

★恋愛要素ごとの評価★(S、A、B、C、D、Eの6段階評価)
[恋人]   評価「E」
こいちゃさんは、「恋人」としては最低の評価を受けました。
[結婚]   評価「D」
こいちゃさんは、結婚観に難アリです。
[環境]   評価「E」
こいちゃさんは、環境について最低評価を受けました。
[エッチ]   評価「E」
こいちゃさんは、エッチに関しては未熟というか、幼稚だと評価せざるをえないでしょう。
[ルックス]   評価「B」
こいちゃさんは、一般的に支持されるルックス観をもっています。
[包容力]   評価「E」
こいちゃさんは、包容力に関してはまったくないと評価されました。
[過去]   評価「E」
こいちゃさんは、過去に恋愛らしい恋愛してこなかったか、忘れたいこと、否定したいことの積み重ねでここまできたのかもしれません。
[テクニック]   評価「E」
こいちゃさんは、恋愛テクニックについてはまったく考えていないようです。

※参考
この「繁殖期オランウータン級」はおおよそ56人に1人程度(1.79%)の割合で存在します。また644544人中でいうと、およそ第623159位あたりです

ココに行けば、こんなおもしろいことをゆわれますよ。

今日で

32歳になります。みなさん、おめでとうをありがとう。
去年もそうだったけど、今年もお仕事ちうなので、思いついた目標を。
・部屋をきれいにしたい
・虫歯を治したい
・タバコをやめたい
・お金持ちの人と友達になって、冗談みたいな生活を覗いてみたい
・子供みたいなことでゲラゲラ笑いたい
・姿勢がよくなりたい
・アクロバティックな生活がしたい
・お財布とかケータイとか落としたくない

といったところでしょうか。思いつきとはいえ、32歳の女性らしい大胆かつ繊細な目標だ。よ〜し、実行しないぞー

誰にも

すかっすの試合の2日目。第一試合、勝てました。これでベスト4。次の試合は優勝候補のヒトに当たって、1ゲームは取ったんだけどその後2ゲーム取られて負けてしまいました。気を張ってたつもりが、やっぱ満足してしまったんだろうな。技術面でも劣っていたけど、気持ちで盛り返せなかった。ちなみにそのシトは優勝してました。
でもベスト4に入れたことで表彰式には出られて、クラス的にはぜんぜん別のところで戦っていた日本チャンピオンなんかと同じ表彰式に出られたことがとても誇らしかったです。誰にも譲りたくない思い出だ。メダルももらったんだよー。というようなことをヒトに言うと、すかっす関連のヒトはもちろん、こいちゃがすかっす頑張ってるのは知ってるけどすかっす姿を1度も見たことがない友達も心の底から本当に「すごいじゃん!」と言ってくれて、そういうのは心の底から本当にありがたいです。
試合を見ていたすかっすお仲間には「こいちゃ貫禄ついたね。コートの中でデカく見えるよ」と言われたのですが、実際たくましくなったと思う。誕生日を目前に、成長した自分を確認できてしまったこいちゃはさすがだ。なんてことを言うあたりは、成長してないですな。

と言えば

今日はすかっすの試合。スコート+ノースリーブのシャツで望む。なぜワンポースじゃないかというと、おニューのシャツだったので着たかったから。2試合やって、両方ともシマシマ模様。こいちゃはシマシマ大好き。
今回の大会は、日本のチャンピオンが出るぐらいの大きなヤツ。グレードの高い人たちを見ると、参考になる。プレーもそうだけど、ワンピースが。グレードが上になるほど、ワンピース率が高いのです。
こいちゃも明日、ワンピースで出る。シマシマの。これで“こいちゃと言えばシマシマ”というのが定着するだろう。すかっす界のMr.コバと呼ばれる日も近いかも知れない。っつーか勝ったよオイ! 明日もがんばれー!

歌舞伎町

仕事からの帰り道、カメラを抱えて歌舞伎町を歩く。フィルムが2〜3枚余っていたので、何か写して使い切りたいナーと思っていたら、「ぱいぱにっく」という風俗店の看板を発見。思わず「ぱいぱにっくだー!」と言いながら立ち止まり、フラッシュをたいて激写。すると呼び込みのお兄さんがすかさず「はーい、ぱいぱにっくだよー♪」とお返事をしてくれた。いいなー、こういうノリ。
そういえばずっと前も「ぱいぱにっく」の前を通ったことがあって、そのときはまったく別のおじさんが「さぁ〜オッパイだよ、さぁ〜オッパイだよ」と呼び込みをしてたっけ。「ぱいぱにっく」の人選、センスいいなぁ。明るくってバカバカしいエロはとても好き。

このアーカイブについて

このページには、2001年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年5月です。

次のアーカイブは2001年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3