2001年7月アーカイブ

1コ前のニッキを書いて

「すかっすってゲー吐くようなスポーツなの?」という質問があったらどうしようと思って答えを考えていて、でもそんな質問はなかったけど答えは用意してしまったので書きます。
答え:実際に見たことはありませんが、そういう話は聞きます。そして、その気持ちはよくわかります。こいちゃも(ゲーを吐いたことはないけど)ぐちゃぐちゃになって、熱いお風呂に120分ぐらい浸かったみたいにホゲホゲーとなっちゃったことはよくあって、まったくもって過酷なスポーツです。ほかにも、ラケットが折れちゃったりラケットが顔にあたって流血してたり、足がつって動けなくなったり、そういう人たちを何度も見てます。すかっすとは、そんなラブリーなスポーツだぜ。ということで、眠いので終わり。

試合結果について

すかっすの試合、勝ちました。優勝してしまった。ドヘー!
今回は15点の5ゲームマッチという過酷な状況で(普通は3ゲーム)、対戦相手の中に「この人には勝てないかも」と思っていた人がひとりいて、その人との試合の後はゲー吐いちゃうかもと思ったんだけど、オエッとくる前に勝つことができました。朝、体力をつけるためにウナギを食べたのだけれど、それがよかったのかもしれない。朝からウナギ。
そのほかのゲームは苦労しないで勝てて、でもそうなると「やっぱ新人で出たのは……」と別の葛藤が沸いてきて、負けた人には本当に申し訳ないんだけど、スナオに優勝を喜べませんでした。気が弱いんですね、ワシ。
でも、全部が終わった後に、どこからか優勝の情報を聞きつけたすかっすお仲間の人たちがひとつの電話に代わる代わる出て「おめでとう、おめでとう。お祝いしよう」とゆってくれたのを聞いたときに、初めてほろっとしてしまった。この人たちは、こいちゃが試合でゼンゼン勝てなかったときから見守ったり練習してくれたりイロイロとしてくれた人たちで、こういうつながりはいいですね、とても。改めてみなさん、どうもありがとう。
これまでの試合ではチャレンジャーだったので、勝っても温かい反応をもらっていたんだけど、今回は(気のせいかもしれないけど)冷たい視線が多くて、でも「うるせーコノヤロー」という集中力を得られたのは、とても大きい気がします。とうことで、眠いので終わり。

新人

なんかしばらく家出をしてて帰ってきた気分だ。久々のニッキ。したことないけど、家出。この間、ちょこちょこと変化がありました。
・すかっすでアイガードをするようになった。
・ドラクエ7がディスク2枚目になった。
・コンタクトで目にキズがついてメガネの生活を余儀なくされたけど、治った。
・暑さで食欲がなくなって体調が思いっきり崩れたけど、治った。
・8月23日〜27日まで香港に行くことになった。
と、こんなところでしょうか。ほかにもまだある気がするけど、うーん。

ところで明日、すかっすの試合に行きます。新人のクラスで出るのです。
よく試合であたる人たちは、もう1コ上のフレンドシップクラスに出るようで、なんか後ろめたい。人によっては「キミは新人じゃないだろう」と言われて「やっぱそうかなー」と後悔するけど、人によっては「アナタは新人クラスで十分よ」と言われて「そうなんだー」と思ったりします。こいちゃは今、とても中途半端な位置にいるらしい。
新人クラスに申し込んで「オトナ気なかったかなー」と後悔してるけど、フレンドシップのメンバーを見る限り勝てないのはわかっていて(たぶんみなさん、すかっす歴はこいちゃより上)、負けたらきっと「新人クラスだったのかなー」と後悔するんだろうなと思ったらどっちを選んでも後悔のところは一緒で、これはもうしょうがないですね。なんかオトナと子供の境界線を引いているようで、答えがないのですね。ここまできたら、とにかく明日がんばるのみだな、これは。

進歩がない

エアコンのリモコンが、なんだかバカんなっちゃってる。つくことはつくんだけど、なぜか「消す」作業ができないのです。エアコン本体にはスイッチがなくて、しょうがないからコンセントごと抜いてたんだけど、こいちゃはスゴいことを発見。一度リモコンから電池を抜けば、「消す」も作動する! そしてこれもアナログだー!

このアーカイブについて

このページには、2001年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年6月です。

次のアーカイブは2001年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3