2001年8月アーカイブ

「ホンコン巡歌(仮)」


ホンコン旅行のために旅のしおりを作成したのですが、そこに載せた旅のうたです。ステアマスターをガシガシ踏みながら、汗まみれで作詞しました。


1番

ほ・ほ・ほ ホンコーン  ほ・ほ・ほ ホンコーン
小っちゃな小っちゃな私達が大っきいホンコンへ
ほ・ほ・ほ ホンコーン  ほ・ほ・ほ ホンコーン
世界中の強者達が集まるよ

探せー(探せー) 探せー(探せー)
連れて帰れ ペアマッチのパートナー
探せー(探せー) 探せー(探せー)
とっつかまえろ (次の)結婚相手〜

2番

ほ・ほ・ほ ホンコーン  ほ・ほ・ほ ホンコーン
どっかの国からどっかの国へと返還されたばかり
ほ・ほ・ほ ホンコーン  ほ・ほ・ほ ホンコーン
愉快な愉快な足ツボマッサージ

探せー(探せー) 探せー(探せー)
飲茶がメインの激安食べ放題
探せー(探せー) 探せー(探せー)
とっつかまえろ (次の)結婚相手〜


ラ・ラ・ラ ラ〜ラ〜 ラ・ラ・ラ ラ〜ラ〜(子供達の声でエンドレス)

ですな

抱えていたお仕事も無事終え、明日から楽しく愉快なホンコン。海外は10年振り2度目です。なんとつつましやかな。清貧とはまさにこのことですな。
ホンコンでの目的は、すかっすの世界大会を見て、すかっすの特訓もやって、食い物をしこたま食べること。どうせなら、5キロは太りたいですな。
ということで、ちょっくら留守にします。ついでにネズミもどっかに旅立ってくれないかナー。もしくは改心して、つつましやかに生きてほしいですな。

本当にデカかった

部屋で寝ていたら、ドンッ! という音で目が覚めた。「?」と思いつつも、なんか倒れたんだろうと思い直し、そのまま隣室で仕事をすることに。しばらくほえ〜っとパソコンに向かっていると、今度は後ろでガサッ! という音が。反射的に目をやると、でっかいネズミが押し入れに入っていくところでした。ヒ、ヒエェェェ〜〜〜!
思わず「お前、どこから入ってきたの……?」とつぶやきつつも、突然の事態に体の中がサイダーみたいになっちゃって、小刻みな震えが止まらない。とりあえずはネズミを家から出すために、震える体で玄関を少し開けてサンダルを挟み、その先にチーズなんぞを置いてみる。トムとジェリーの見すぎか?
一応仕事を再開したけど、やっぱり平常心じゃないらしく、おもしろいぐらいに打ち間違えばっかり。その間にイロイロ考えて、あることに気づきました。
ウチは鉄筋なので、ネズミがやってくるとしたら木の壁でできた押し入れしかないのです。つまりネズミは押し入れのどっかに開いてる穴から、すでに逃げてしまったのではねいかと。そして恐る恐る、つぃーっと押し入れの戸を閉めるこいちゃ。今度から、押し入れの戸は開けっ放しにしない。今年後半の目標が決まりました。

とりとめ

お仕事関係のおごり(編集さん、カメラマンさんありがとう)で、特上ナントカとかいう焼き肉をガッツリ食ったら、ゲリになってしまった。カワイソーなこいちゃの体質(涙)。さて、香港行きまであと1週間。その前にやらねばならぬお仕事がどわわーっとあるんだけど、しばし足止め状態でアセってしまいますね。
こんなふうにとりとめもないニッキを書くのは、決まって誰かのエッセイを読んでいるとき。うへへへへ。今は串田和美さんというヒトのを読んでます。

ホワーイ?

図書館で泣いてしまった。「CREA」の子猫ちゃんがあまりにもかわいすぎて。
カワイイだけなのに、泣きたくなるのはなぜなんだろう。
コカコーラじゃないけどノーリーズン

念願

ジムが10日ほど休みでした。改築というか増築というか、とにかく広くなってリニューアルです。今までは地下1階だけだったのが上の階にも進出して、2段構成になりました。不便なことも増えたけど、まだ模索中なようなので、これからに期待です。
こいちゃはジム対して、ずぅぅーっと願っていたことが2つありました。ひとつは、すかっすコートで行われていた「集団運動プログラム」をやめてほしいということ(コートがガラガラだったときに始められたプログラム。体操とかをするんだけど、すかっす盛んな今ではとてもジャマなのです。勝手だが)。もうひとつは、ジム内にモノを食えるスペースを作ってほしいということです。だってずっといると、ハラ減っちゃうんだもの。
そして今回のリニューアルで、集団運動プログラムをやるための第2スタジオができたし、モノが食えるためのラウンジができたして、その両方が叶いました。なんとスバラシイ。ずっと働きかけてきてヨカッタ。
本当は経営状況とかビルの都合とかモロモロのイロイロが原因だと思うけど、やっぱり願い&働き続けてきたことがですね、うまい具合に2つも叶ってしまうとですね、「それもこれも……」と思うワケです。そう、そうなのよ。こいちゃのおかげだー! ふー、スッキリした。

このアーカイブについて

このページには、2001年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年7月です。

次のアーカイブは2001年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3