2002年1月アーカイブ

鬼、再来

今回のヤクザ的いやがらせの経緯について、カエルちゃんがコトの経緯をニッキで紹介している。「詳しくはこのニッキを読んで下さい」みたいなことが書かれているんだけど、そこに
●こいちゃニッキ「鬼」「悪ノリ」「バカの共演」
と書いてあるのを見て、思わず笑ってしまった。自分でつけたとはいえ、羅列してみるとなんというタイトルたちだ。と当時に「まさにこいちゃらしい」とも思いました。この3つの言葉が、こいちゃのすべてを表してるといえよう。
ところで、当のフジヲは現在所用で家を空けていてこの悪だくみを知らないんだけど、そんな彼女に本日電話。
こ:「アンタがいない間にとんでもないことになてるよ」 フ:「えっ? なんだろう!?」 こ:「そういえば、もう1個アンケートを作ったんだけど……」 フ:「ちょっと待って。そのアンケートって何? コワイ〜」。脅えとるがな。うへへへへ……
しかしハナシが「緑茶の後味」になると、いまだもって「絶対にそうだって! (アンケートは)絶対に絶対に負けない!」とフジヲ。なんですってぇー! まだ懲りてないのカー! 自信だけじゃ勝てないことがあるってことを、お前は知らないのカー! これはもう、叩きつぶすしかないですな。絶対に絶対にセミヌード実現してやるー! ということで、投票のほうもよろちく(&新たなイメージ図も)。一世一代のハジをかかせてやるのさー!

バカの共演

前のニッキでお知らせしたフジヲ the セミヌードのイメージ図、いよいよらいおんちゃんのHPでお披露目です(もしくはここ)。なんというバラバラ加減! イロイロなセミヌード! リビドー大結集ー!
ちなみにココではアンケートも行っているほか、「ワシはこういうのがいい!」というイメージ図の投稿も受け付けておりますのよ。らいおんちゃんに絵を送ったら掲載してくれるんだって。いよっ、らいおんちゃん、キンタマでかいねぇ! 
ということで、バカ画伯3人のさくしんをお楽しみくらさい

いやーん

スコートこいちゃ、映ってなかったです。アドホック……じゃなくてアド街ック天国。絵的にはオモシロイと思ったんだけど、やっぱ目玉珍獣なこいちゃの顔がヤバすぎたのかな。そういえば昔、ゲイバーで「あんた、フランシスコザビエルに似てるわね」と言われたことがあったっけ。その日からこいちゃのあだ名は「ザビ子」になったんだけど、あんまカンケーねぇか。
ところで。
こいちゃの「コーヒーの後味って納豆に似てる」という問いかけに対し、なんとそれを実験したヒトが! ちなみにこのヒト、フジヲの「緑茶の後味・トマトジュース説」に関しても、遙か北欧の地で密かに実験していたのでした(写真付きのメールが送られてきた)。アホもここまでくると、立派な気がしてくるからフシギ

追記:セミヌードのイメージ図公開まであと1日

悪ノリ

一部で話題のフジヲ the セミヌードについて、カメラマン候補者が3人名乗りを上げとります。そりは、こいちゃとカエルちゃんらいおんちゃん。って、ワシ意外は動物ばっかり!
今のところ誰が撮るかは決まっていないんだけど、こいちゃはまたもやいいコトを考えついちゃったよぅ。そりはですな、フジヲをモデルにして3人がそれぞれセミヌードを撮るのさ! つまり、三者三様のセミヌード写真ができあがるというワケさ! もちろん衣装やポーズ、お面などはカメラマンが考えるのです。ああ、なんかワクワクしてきたー
ほんでもって、「どんな写真を撮るつもりか」というそれぞれのイメージ図を、近日らいおんちゃんのHPで公開します。2人はどんな絵を描いてくるんだろう? またもやワクワクしてきたー!

酔っぱらいというのは

本当にダメですな。アンケートに投票してくださった方々に対して「お前らこそがアホじぁー!」と言い散らすなんて。改めて読み直し、悲しい気分です(ウソ)。しかし数人ではあるけど、「コーヒーは納豆味」に賛同してくれる方がいるとはでい思ってもいませんでした(ついでに長ネギも)。できれば投票してくれたみなさんでコーヒーをすすり、「やっぱ似てるよネー」なんてお茶会をしたいですな(可能であればリカちゃん&長ネギも)。
ところで。
こいちゃへの罰ゲームの案がまるで集まりません。やっぱこういうのは、よく知ったヒトじゃないとダメなのかしら? 自分で思いつきそうでコワイー! 実はなにげに思いついていたりして(汗)。さらにはフジヲの罰ゲームに関しても、イロイロと考えておりますのよ。オホホホ!
話はまた変わって。
今週の土曜日(26日)夜9:00からの『出没!アド街ック天国』という番組に、こいちゃがちょっくら映るかも(確実ではないんけど)。こいちゃの行っているジムに撮影隊のヒトたちが来ていて、「こいちゃも出たい〜」とお願いしたのです。その街にいた女の子たちがトントンと1秒ぐらいづつ映る「今週の街角コレクション」というコーナーで、スコート履いてラケット持ってる女子がいたら、それがこいちゃだ。さっそくビデヨに撮り、パソコンに落としてヌード写真とアイコラしよう! とはいえ、オカズになるかどうはかまた別のハナシ。

書き忘れましたが

投票してくださったみなさん、本当にどうもありがとう。特に「こいちゃはアホなんだなー」に入れたヒトビト、お前らこそが本当のアホじぁー!

本来なら、今日初めて作ったビーフシチュー(途中の試食ではサイコーにうまかった)を焦がしてしまってすんごいブルー……というニッキを書こうと思っていたんだけど、そんなこたぁーどうでもいい。アンケートの反応、めちゃめちゃいいじゃん! 正直ビックラこきました。ぽえーっ!
なんてことを思いながらイロイロ回っていると、けーるちゃんのニッキに「こいちゃの罰ゲームはまだ決まっていない。(さっきはじめたばっかりだから)」との文字が。えええーっ、こいちゃも罰ゲームなの!? だってこいちゃ、「絶対に負けない」なんて言っていないのに罰ゲーム!? と思いながらも、そこはかとなくニヤリとしてしまうこいちゃ。セミヌードなんて、逆にノリノリでやっちゃうゼ。捨てるものなんかなんにもないんだゼー。アホ万歳! 
「罰ゲームなし」という放置プレーをされても、自分でやって公開しちゃうぐらいの甲斐性は持っているのさ。どうだ、困った人間だろう! 自分でももてあましちゃってるんだヨー

コーヒーの後味

フジヲの「ペットボトルの緑茶の後味はトマトジュースの味に似てる」という発言を受けて(アンケート実施中)、こいちゃも思い出したことがある。「そんなこと言ったら、コーヒーの後味って納豆に似てるよナー」。
だからといって、飲むたびに「うおー、納豆だぜー」とは思わないけど、そう感じた瞬間が確実にあるんだネー(特にぬるくなったコーヒー)。ということで、フジヲに対抗してアンケートを実地します。ご協力のほどををを〜
ついでに思い出したんだけど、以前知人が「長ネギってリカちゃん人形の味がする」と言ってたっけ。もちろん人形を食ったたことはないそうだけど(当たり前だ)、なんかわかる気がするナー。なので、これも追加しまっす。
もしかしたら、コーヒーor納豆業界(長ネギも)を震撼させる結果が出るかも? 近い将来、コーヒー豆が大豆になってるかも!?(さらにはリカちゃん人形が長ネギ製に!?)

おかしなところで異様にガンコなフジヲが「ペットボトルの緑茶の後味はトマトジュースの味に似てませんか?」というアンケートを行っている。コトの成り行きはフジヲのHPにも書いてあるけど、そのとき彼女は「(アンケートを行っても)絶対に負けない! ブヒヒ〜ン!」と鼻息も荒く高らかに宣言していたのでした。でも現時点では思いっきり負けとるがな。うへへへ。
そういえばそのとき、あまりにも自信満々なフジヲに「じゃあ負けたら罰ゲームね」と提案したら「いいよ」ってなことになったんだっけ。そこでこいちゃは考えた。フジヲのセミヌード写真を撮って、HPで公開するってのはどうだ?(ただし顔はお面で隠す) ちなみにこれはこいちゃが考え得る中で、フジヲがもっとも心の底から嫌がりそうな罰ゲーム。でも見ている人にとってはおもしろくて、あわよくばオカズにもなりそうな罰ゲームだ。いひひひ、こいちゃってば天才! 鬼と呼んでくれて構わんよ!
コレを回避するためにはネー、「ズバリそのとおり」の投票数で「100」という数字が見たいナー。もちろんフジヲ本人が投票しまくってもいいし、何日かかっても良しとしまショー。はなむけに1票入れといたから、あと98票ガンバレ。さもなくば、どんなお面にするか考えておくがいいさ!

好物

ここんところ、けーるちゃんのけいぢばんがオモチロイ。複数のヒトが思い思いに書いているのだけど、偶然&イタズラ心がガチンガチンと合わさって、予想のつかないおもしろさが生まれてますわ。笑いってある程度の計算がいるけど(前フリをしたりとか)、偶然の積み重ねでできる笑いは特に大好物ですわ。

わーい

しむこむのびよきが治ったー! どなたか存じませんが、お医者ちゃんどうもありがとう。こいちゃが知ったのは18日のAM2:00ぐらいだけど、その時点ですでに4人のシトから(けいぢばんに)復帰祝いの書き込みが。よかったねー、しむこむちゃん。確実にキャッチボールがうまれている。
ニッキが書けなかった間は、いろんなシトの掲示板を渡り歩いてデタラメなことを書き散らしてました。まるでトモダチん家を泊まり歩いて、ウンコして帰ってくるみたいで楽しかったよー。でも、そんなフン射プレーもとりあえず一段落。そういえば今日、実生活ですごくデカいウンコをしたのだけれど、これも神の啓示? ともあれ、みなさん良いクソを! (どんな締めだ)

決めゼリフ

こいちゃが日常でよく使うネタです。

その1:
例えばなにかを拾ってあげたりとか、「顔になにかついているよ」と教えるなど、当たり前のようなごくごく些細な親切をしてあげます。相手も自然に「ありがとう」と言ってくれるのですが、そこで右手を差し出して決めゼリフ 「はい、200円」(ちょうだい)

その2:
今度は、もうちょっと大きな親切をしたとき。「どうもありがとうね〜」とか「この間は助かりました」などとお礼を言われ、「ああ、いいんだよ全然」などと前フリをして、和んだところで決めゼリフ 「ていうか、言葉より金だ!」

この2つ、あまりやると嫌われますが、相手から架空のお金をもらい、自分を貯金箱に見立てて頭の上からちゃりんちゃりんと入れ、「ずいぶん貯まったな〜。これで家を買うぞ!」などと言うと、わりとごまかせます(裏ワザ)。

お金関係でもうひとつ。こいちゃからお金を借りるとヒドイことになります。なぜなら、1日ごとに返済額が1ケタ増えていくからだ。100円を借りると翌日は1000円に、さらにその翌日は1万円になるのだ! つまり1万円を貸すと、3日後には100万円に! バンザーイ! それにしても、金せびってばっかだなワシ

大掃除

部屋の大掃除を開始。最初から完璧を目指すと途中でくじけてしまうので、目標を6〜7割のキレイさに設定。しかし2割にも満たない時点で、もうイヤになってしまった。ヒーッ
なにしろ、床に散らばってるモノたちを仕分けするのに大苦労。これは文房具、これは燃えないゴミ、これは本、これは雑誌、これはマンガ、これはCD、これもCD……あれ、CD−ROMかな? これは仕事の資料で、こっちは趣味で取っておくモノ。ん、なんだこの封筒?(開封)あー、確定申告に必要そうだから取っておくか。これは缶のゴミで、これはお土産、この日焼け止めは化粧品で、これはくだらないけどおもしろそうだから取っておいて、このメモは捨てて……あ、ヒトの電話番号が書いてあるからダメだ。じゃあこっちのFAXは捨て……あ、これもヒトのメールアドレスが書いてあるからダメだ! ああもう、ワケわかんねー! ということを2時間も続けているうちに、ワタクシの脳髄は芯から破滅してしまったのでぃすね。
でもこのぐらいデタラメにいろんなものが散らばってると、意外なところから意外なモノが出てきておもしろかったりします。いちばん衝撃的だったのは、タンスからお箸(しかも1本)が出てきたこと。1本だけなくなっちゃって「どうしたのかなー」って半年ぐらい思ってたんだけど、こんなところにあったのね、わははは! って、笑ってる場合か!
ということで、みなさん掃除はマメにしましょう。そうでないと、壊れ人間になってしまいます 

2002年 明けました

年賀状を作っていたら作業にハマッてしまった。通販雑誌から脇の下の手入れをしている女性の写真ばかりを切り抜いてハガキに貼ったり(送り先は仕事関係の男性)、友達への年賀状に「お年玉ちょうだい! ウソじゃないよ!」と書いたり、スペースが余ったところに苦し紛れで「今年もよろぽく!」と書いたりして、とても楽しいけどすごく疲れる。同じモノが2度と作れないから、作業効率も悪い。いちばん悲しいのは、出来上がったモノからその労力がまるで伝わってこないことだ。神よ!
はてさて。
昨年中は、みなさんに本当にお世話になりました。こいちゃは頭の中が子供なので、周りのヒトの理解や協力がないと生きてゆけない悲しい小鳥ちゃんです。今年もみなさまの絶大なる愛のもと、楽しく愉快に暴走したいと思っていますよ。ということで、今年もなにとぞヨロシクな!

2002年の目標
好きなことをやるために、嫌いなこともやる
お仕事大好きッコになる
部屋の掃除をする
世界中のヒトから誉められたい

このアーカイブについて

このページには、2002年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年12月です。

次のアーカイブは2002年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3