2002年10月アーカイブ

10月23日 早朝

北海道へ出発。6:40の便に乗るため、前日からネットであれこれ調べてタイムスケジュールを決める。が、当日に寝坊。駅まで走る間に買ったばかりの帽子を落とす。無念に思いながら駅に到着。と同時に電車が行ってしまう。「バイオレンスだなー」とつぶやきながら(意味はわからず)ダッシュでタクシーをつかまえる。運転手さんに急いでもらい、予定の時間内に無事新宿へ。なのに、あてにしていたリムジンバスがなーい! 時刻表を見たら、始発は20分ぐらい後。ネットの情報はなんだったの? と思いながら急きょ電車を乗り継ぎ、5:40に羽田空港に到着。出発まで1時間あるけど、この時間に着かなかったら6:40の便に間に合わなかったのねん。いろいろあったが、とりあえず着いてよかったと思って出発便のボードを見たら、なんと欠航ダー! しかもその便だけ! 飛行機のおねーさんいわく「昨日から整備してたんだけど、直んなかったみたいだから1便あとのにしてちょー」(こいちゃの超訳)ということで、7:25の便になったのだ。約2時間、なにしてりゃいいの? っつーか、ワシのあわただしい時間はなんだったの? でも今回は相手(飛行機)が悪かったとのことで、羽田空港内のどのレストランでも使える1000円分のお食事券をもらったのだ。そして図らずも、途中で落とした帽子が1000円なのだった。こんなに早く帳尻が合うとは



ビューンってね、行きました

ちょっくら

家を空けてました。疲れたけど楽しくて、まおまおが心配だった5日間だった

今は

朝の5時20分ぐらいで、けっこう静か。まおまおが2メートルぐらい向こうに座って、こっちをじっと見てる。なんでだろー

かすたまーずセンターに

電話がぜんぜんつながらなーい。ずっと話し中だー。長電話ちゃんめぇぇぇ!

文化のためにがんばります

なんかの映画祭のプロデュースをやってるいとうせいこうがラジオ番組に出て、司会のヒトに「本当にイロイロ忙しくやってるねぇ」と言われたときの回答。ガビ、ガビ、ガビーンときた。すばらしい。「映画は必ず生き方になる」とも言ってたけど、上映するのはくだらねー作品が多いらしい。ますますもってすばらしい。しばらく忘れていて文化心がふつふつと沸いてくる。けど、やっぱすかっすも好きなんだよねぇ。好きなこと、いっぱいあるんだよねぇ。

と思う

経験っていうのはとても大事と思う。こいちゃがライターの仕事をして8〜9年(そんなに!)経って、最初からうまくできてたわけじゃないけど今はテクニックとか自信とかが身について、とてもよかったと思う。だからもし何かの仕事をしたいと目標を持ってる人がいたら、迷ってないですぐにそこに入って欲しいなと思う。最初は怖いけど、失敗もイロイロあるけど。

ハリマオ被害者の会

マオマオのターゲットになってるぬいぐるみたちで結成されました。
チェブだけは保護してますが、ほかの2匹はケアできてません。
左が会長(もっとも被害が大きい)、真ん中が副会長です。



「身も心もボロボロです」



「ヒエーッ!」

そして、次の被害者候補のかたがたです。
このひとたちは、現被害者に比べると比較的大きめです。



「戦々恐々としてます」



「ウワーッ!」

かまくら

仕事が激しく忙しい時期なんだけど、やっぱマオマオがいると違う。テープ起こしのときにペンにジャレること数十回、キーボードを踏んで勝手に字を書くこと数百回(消されたこともある)、あまりのかわいさに見とれてしまうこと数知れず。効率が悪いよぅー。せめて、透明のかまくらみたいなキーボードカバー(穴がふたつ)があればいいのだけど。



ないと思うけど(でかマオ)

ビリビリ

美容院に行ってキンパツにしたのだ。脱色の薬をこってりぬったら、頭皮がはげしくビリビリしてびっくりしました。



こってりビリビリ

帰り道、美容院の近所に賑わっているケーキ屋さんを発見。かわいいケーキがいっぱいあってわくわくして、ケーキっていいなぁと思う。



写真を撮らせてもらいました

家に帰ったらマオマオが待ってました。ただいま、おかえり、またあした。


またあしたなの?

このアーカイブについて

このページには、2002年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年9月です。

次のアーカイブは2002年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3