2002年11月アーカイブ

飲まれて飲んで

すかっすお仲間数人で、香港ガーデンというところに行ったのだ。ここは本場の飲茶が食べ放題のお店で、おねいさんたちが「フカヒレ餃子と小籠包ですよー」とか言いながら、できたてをワゴンでぐるぐると運んでくれるのだ。



ワゴンと一心同体のおねいさん

餃子とかシュウマイとかスープとかもウマかったけど、デザートのごま団子とかもおいしくって、お腹イッパイなのに「これウマいねぇ!」と感心してしまう。そしておもしろいことに、最後の最後は「お茶がおいしいねぇ」というところににたどりつくのだった。お茶をおいしく飲むための飲茶だよ。手玉に取られたよ。



恐るべし飲茶

オマケ:お店のおねいさんに集合写真を撮ってもらいました。数枚撮ってもらったのに、ぜんぶブレブレだった。わはははー



手玉に取られたブレブレ野郎ども

ミックス

すかっすお仲間のズンコ&ジャンボちゃんが来てくれたので、キムチ鍋を作る。今日入れたものは、豚肉、ソーセージ、白身魚、豆腐、エノキダケ、春雨、ニンニクの芽、にんじん、モヤシ、最後にうどんなど。どれもウマいんだけど、こいちゃは特に豚肉と豆腐とモヤシがウマいと思う。



北海の喫茶店でいただいたチーズ&紅茶

まおまおもおねーちんたちに興奮して、袋に入って暴れる「おみやげ」や「障子クライミング」、「まおまおトライアル」(説明省)などの持ちネタを披露。それをカワイイとか言われてご満悦。



実家の近所で見た景色

そしてふたりが帰った後、ストーブの前でグッタリするまおまお。芸人はそうでなくっちゃね。このへんはちょっと、飼い主に似ているかも



北海道のすかっすの試合で賞状とかもらった

注:文章と写真は一切関係ありません

料理の本に付箋を貼ったりして過ごしながら、ふと思う。フジヲに電話してみよっかなー。

こ:「もしもしフーちゃん? こいちゃですが」
フ:「あぁ、何の用?」
こ:「あのね、暇になったんで、フジヲと遊ぼうかなーと」
フ:「こっちは忙しいんだよ。っつーか暇だったらニッキ書けよ! 北海道はどうなったんだ? ちゃんとオチはあるんだろうな」
こ:「いや、今まで書いた以上のことはなくて……。載せたい写真はいろいろとあるんだけどぉ」
フ:「けっ、相変わらずボンクラだな。ほんじゃ、オレはこれから下手の横好きの絵でも描くからよ。忙しいんだからくだらねー電話してくんな!(ガチャン)」
こ:「(切れた電話にむかって)ごめんね、フジヲさん……(嗚咽&号泣)」

以上、超訳ではありますが実話です。
そういえば伝え忘れたことが1個あるんだけど、まぁいっか。

2ヶ月前からこうですよと

部屋がそこそこキレイになったり食い物をあれこれ作ったり、話をいろいろしたりして楽しい。まおまおの話もするけれど、来る人によって生まれる会話はそれぞれで、楽しい時間もそれぞれだ。こいちゃとその人が共有する境遇とか思い出とかにその場の空気とか流れの勢いとかが加わって、その場限りの楽しいが生まれるのがステキだっちょ。ダッチョ? とか言いながら、身近でまだ来てないヒトがいるなー。まぁコイツは友達じゃないからいいか。

長い

いろいろとやりたいこともあるのに、仕事が終わらない。今は16字×250行(原稿用紙10枚分)というのをやっている。メールで送られてきたその数字を呆然と眺めていたら、まおまおがキーボードを踏んで、22222216字×250行にしてしまった(原稿用紙1388万88885枚分)。そんなに書けないー! しかも1行が22222216字の雑誌ってどんな長さ!? というか、こんなニッキを書いてる場合か?



そこはヤメテ……

10月23日 お昼

千歳空港から小樽へ行き、ちょっとブラブラ。小樽は観光地で、わくわくしてる団体客さんたちがいろいろいて、モエモエなところだ。よくわかんないけど古い建物とかもいっぱいあって、植物にからめとられたりしてる。今の季節は、その植物が紅葉している。



モデル:知らない旅人

古い建物の中には、市の指定建造物とかいう由緒正しきっぽいものもある。だけど、その建物の横を通ったら、裏口で偶然こんな光景を目にしました。整然と並ぶエロエロポスター。しかもベストセレクションっぽいぞ。時代の由緒もすごいけど、エロのパワーはもっとたくましい。



エロの勝ち!

このアーカイブについて

このページには、2002年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年10月です。

次のアーカイブは2002年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3