2003年2月アーカイブ

オマケ付き

パソコンにつなぐテレビ電話マシーンみたいなのが、どこからともなく送られてきた。ADSLのキャンペーンがあったらしく、知らないうちに当たった様子。最初は単純に「ワーイ」と思ったけど、案内書を読むと「使用するには月500円かかります」とのこと(最初の3ヶ月は無料)。なんだかほのかに策略のかほりが。
おもしろいのなら使ってもいいのだけど、どうやって遊べるかがイマイチ明確にわからねー。とりあえず今は、マシーンを送ってきた段ボールの方が役に立ってます。



まおまおの遊び道具として

オマケ画像:飛び出すまおまお



ニョニョーン!

弧を描いて

昼にすかっすお仲間などと品川プリンスの食べ放題へ。ほかのお客さんは、おばさま率9割以上。熟女たちのパーティーだ。ワシもたくさん食べました。お腹がSOSを出すぐらいに。



カニなども(それほどウマくなかったが)

帰ろうとしたその直後、仕事先の編集者から電話が。「前にお願いしてた○○ちゃんのインタビュー、今夜になったから。メシ食いながら」。め、メシですかー! しかしこいちゃだけメシを断るわけにもいかず、その数時間後、デカいBLTサンド(フライドポテト付き)をがっつり食べました。は、腹がぁぁぁー!



こんな状態ですわ

2月22日は、

にゃんにゃんにゃんで猫の日なんだって。つーことで、まおまおと一緒に記念撮影。



まおまお&こいちゃ(代理)

このぬいぐるみ、顔がこいちゃに似てるんだそうだ。ぬおおおー!

最近『ごきげんよう』で小堺さんがよく言っていること。「きれいだね」などと褒められた水は凍らすときれいな結晶を作るらしく、詳しくはわからないけどとにかくいい水になるんだって。ほんで人の体は約7割が水分だから、人を褒めると同じようにいい効果があるんだそうだ。へぇぇー。
こいちゃは毎日、まおまおに100回ぐらい「かわいいネー」と言っている。だからまおまおはこんなにかわいくなっちゃったのか。それは自画自賛も同じこと。だからこいちゃはこんなに脳天気なのね、たぶん。



ぞんだにガワイイがい?

渋谷でクルテク

以前このおふたりに大プッシュされたこともあって、クルテクを観てきた。話の内容はもちろん、色づかいが「ほええーッ」ってぐらいカワイイ! そして周りの色がかわいければかわいいほど、クルテクくんの黒がいちばんかわいく見えるのだった。色って不思議。
ところで。久々に渋谷を歩いたら、びっくりするほどカフェが増えていた。あっちにもこっちにもあって、街全体がカフェカフェカフェカフェいっている。大丈夫なんだろうか渋谷。

最近じゃんぼちゃん(すかっすお仲間の学生ちゃん)の妹さんが、じゃんぼちゃんに続いて独り立ちしたそうだ。実家にひとりになっちゃったお母さんは、ふと寂しくなってテーブルに伏せて泣いていたそうな。そしたら飼ってる猫がポンポンとお母さんを叩いて、1匹が横から、1匹は正面から「どうしたの?」って顔を覗いてたんだって。猫っていいよね。猫っていいな。バカヤローーー



かわいすぎてバカリヤオーだ!

満載

1個前の「本当にあったHな話」を検索をしてるとき、おもしろいサイトを見つけた。店長の事件簿しか読んでないけど、文章がおもしろい。このひと、うまいな。
ほんでここには、最初に名前と性別と年齢を入れると、テキトーな履歴書を作ってくれるコーナーがあるのだ。ちなみにこいちゃが「こいちゃ 女 33歳」と入れたところ、履歴書の名前「こいちゃ」のフリガナが「あんぱんまん」となっていた。だははー!
さらに年齢は「28歳」になってて、その後に(5年前)と書いてる。ほんでもって、免許・資格の欄を見ると「1971年6月 南斗水鳥拳初級 取得 1989年2月 南斗水鳥拳初級 取得」って、初級を2回もかい! しかも2歳で取れるんかー! てな感じで、ツッコミどころ満載です。インターネットって、いいねぇ



ま:そんなにイイかい? こ:アンタじゃねーよ!

というエロマンガをコンビニで見つけた。「本当にあった怖い話」というマンガはよく見かけるけど、そのパクリ。バカバカしくておもしろそう。読みてぇぇ! 
ほんで、表紙の写真がどっかにないかと思ってネットで検索したんだけど、ありませんでした。ザンネン。やっぱ自分で買うしかないのだろうか。ううう。

ブラ男

ぶらお、と読みます。今日テレビで見た(詳しくはコチラ)。
ブラ男な人たちの性癖(?)はさておき、こいちゃは「ぶらお」という響きがとても気に入って言いたくてしょうがなくて、ことあるごとに「まおまおはブラ男なのか?」と小1時間ぐらい言い続けて楽しかった。あー、ブラ男。

ヘンな形のブラ男inゴミ箱

ところで。ずぅーっと前のニッキにも書いたけど、五木寛之の『生きるヒント』を久々に読み返したら、やっぱりとてもよかった。一度でも心がくたびれたことがある人には、かなりしみると思います。それにしても、ブラ男かー。

このアーカイブについて

このページには、2003年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年1月です。

次のアーカイブは2003年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3