2003年5月アーカイブ

ライブ取材に行って来ました。ライブ前にインタビューしたんだけど、本番でステージに上がった彼女たちはインタビュー時よりもっとぜんぜんかわいくて魅力的で、ほええーっと思いました。ファンの男の子たちはそんな彼女たちを見て、やられちゃってる表情をしながらすごく楽しそうで、とってもいい光景。こういうのはすごくいいなー。
それにしても。かわいくてスタイル抜群なのに歌もダンスもうまいというのは、なんだかほええええーっと思ってしまう。神よー。

−はりまお劇場 教え編−

とりあえず
どんなとこでも
おそれずに
入ってみる
その心意気が大事だぜ *おわり*

どよよん

不定期に活動が勃発する食べ放題サークルに参戦。平たく言えば、食べ放題に行ってきました。今回はスペイン料理のギーニョギーニョというところ。店も料理もこじゃれてて、いい感じでした。



こんな感じで

こんな感じだった

パエリアが炊きあがると、お店の人がその大鍋(直径1m以上)を持って「できたよー」とか言いながら行進する。かわいかったけど、その写真は撮れませんでした。なぜなら照明が暗すぎて。上の写真は加工してあるけど、そのままだったらこんな暗さだ。

どよよ〜ん(心霊写真ではない)

でも、こんな写真も明るくできるんだネー。つくづくいい時代だ。

チャットをひさびさに

やりました。北海の友と2人で、4時間ぐらい。
いろんな話をしたけど、その都度お互いの立場が変わって、さっきまで偉そうに「それはこうだよ」とか言ってたのに、次の話では「そっか、ありがとー」とか言い合ったりして、そういうのがすごく楽しかったです。
彼女とは高校生からのつきあいで、オトナになってからも何度も会ったけど、会話をするのは数年ぶり。離れている友ともいろいろと話ができて、いい時代だなーと思いました。

今はもうないであろう「Daisuki」。以前リクルートから「じゃまーる」というお友達募集(?)の個人情報誌が出てたんだけど、これはそのエロエロバージョンです。

すげー表紙(1999年5月号)

彼氏・彼女募集を始め、H友達、不倫相手、同性愛パートナー、SMパートナーなどいろんな欲望の募集があって、「気軽に会える奴隷募集!」とか「ダイエットとSMを一緒にしてくれる結婚相手を募集」とか、勝手なことが書いてあったりしておもしろい。

SEXしないSEXを! という禅問答な募集も

中にはアダルトサークルの募集もあるんだけど、3Pやスワッピングのほかに「主婦のためのレズの会」とか「オナニーサークル」(個人なのに団体?)なんてのもあって、すごい発見がいっぱい。
エロは恐ろしく奥が深い。それでいてバカみたいに底が浅い。そういうところにググッっと惹かれてしまいます。

ダーッシュ!
ササササーッ
キャッチ〜♪
本当はタテの写真でした

追記:壁に貼ったガムテープめがけて、1.5mぐらい跳ぶのが流行中なのだった。

さっきやってたニュース

「足立区で、下半身に黒のスプレーをトランクス型に塗りつけ、ズボンのように見せかけて町を歩いていた男が、わいせつ罪で逮捕されました。(中略)男は近所に住む34才の会社員で、警察の調べに対し、

・インターネットのわいせつサイトを見て思いついた
・やるとむしゃくしゃした気持ちがスッキリするので、去年から10回以上やった
・冬は寒いのでやらなかった

と供述しているとのことです」(女性アナウンサー)

「・」がついてるところはテロップでも流れたんだけど、なぜか最後の「冬は寒いのでやらなかった」だけ黄色い字になっていて、飛び上がって笑っちゃった。

と、ニッキに書こうと思っていたら、さっき「笑っていいとも」でも、同じ話題の同じ部分がネタになってました。やっぱみんなおもしろかったんだなー

もえもえマンガ

久しぶりに本屋さんに行ったら、こんなマンガを発見。ビニールでパッケージされた本の表紙には「美人VSぶす」とか「残酷エロス」とか書いてある。気になってしょうがなくなって、即購入しました。

だって、こんな表紙なんだぜ

今気づいたけど600円だった(高い)。毎月24日発売とも書いてる。月刊なのかー!
ほかにも同じカテゴリーのマンガ誌が何個か出ていて、このジャンルは人気みたい。知らなかったなー。時間がなくてまだ読めてないけど、パラパラと見たらおもしろい描写がいろいろとありました。



こんなのとか

こんなのとか

最後のは、森園みるくセンセーのやつ。さっすがー! じっくり読むのが楽しみです。

渦中

走れ走れ走れ。ときにちょっと休め(自分)。
明日、というか今日は情報収集の日。電話取材をしたり取材に出かけたりするから、原稿書けないよー。しょぼん。でも数日後には、これもきっといい思い出になりましょう。はらへったー。

いいこと

お仕事がいろいろと忙しくて「ぬおおー」と思うけど、いいこともある。思いのほかステキな原稿が書けたりとか。
ところで。こないだ取材で行ったスタジオは、広くてきれいでした。新木場という渋い場所にあるんだけど、このへんには倉庫が多く、改装してスタジオにしてるところが多いらしいのです。



天井から光がいっぱい

今気づいたんだけど、さっきのステキな原稿は、ここでやった取材のヤツだった。そっかー。

カメラー!

と思っていたら、さっき宅配便で届いた。念力でカメラを呼び寄せたこいちゃってスゲー。なんでもできる天才だ。ひとりで国際電話だってかけられるんだぜ。
テープ起こしはまだ何本もあるから、膝上のまおまおはこんど撮ろう。
ということで、これが3つ前のニッキで載せたかったコンサート会場のお写真。



この会場が



こうなる!

きらきらしたお花畑にいるみたいで、本当にすごくきれいなんです。
これを見ると、いつもグイッと涙が出ちゃう。だって女の子なんだもんよー。

昨日の夜は

お仕事で保田圭ちゃんのモー娘。卒業コンサート。
会場の外ではハッピとかを着た男子が輪になってて、みんなでウオー! とか叫んでる。
そういうグループがあっちこっちにあって、熱くて無駄なエネルギーをびんびんに感じるので、これはいちどみなさんにも体感していただきたい。人によって方向は違うと思うけど、心を揺らすものがあるので。愛ってすげぇ。
モー娘。コンサートといえば、いつも気になっていた色とりどりのサイリウム群。暗い会場で見ると、本当に宝石箱みたいなんだぜ。ということで、今回はこっそりデジカメでの撮影に成功。

……。

うがーっ、会場にカメラ忘れたー! 
さいたまアリーナに確認をしたらあって、着払いで送ってくれるって(よかった)。
でも違うんだよー。こんなオチをつけたかったんじゃなくて、写真が載せたかったんだよぅ。

ちょっと前だけど、

5月3日にフジヲあさこさん&みちかわさん人形劇を鑑賞。基本的には子供向けみたいだったけど、おとなも楽しめるような演出になっていて、気を配ってるナーと感心。あと、舞台に向かって「なんで人形の指が4本なの?」とかいちいちつっこむ子供がいたり、ひとつの幕が終わるごとに必ず「もうおしまい?」と両親にたずねる子供がいたりして、いろいろとおもしろかった。子供ってヤツは。
人形劇を見る前は、フジヲ+あさこさん(みちかわさんは仕事で参加できず)とお昼ご飯。あさこさんが大プッシュしてたアフリカ料理店はランチをやってなかったので、隣にあったスリランカだったかスカンジナビアだったかの店でカレーを食べました。



マトンカレーを激写



そのときの
セクシーこいちゃを激写(byあさこさん)

話は前後しまくるけど、仕事が終わってかけつけたみちかわさんを含め、人形劇後は4人でちょびっと談笑。みちかわさん加入後のあさこさんは、ひとりのときよりピカピカと光ってて毒舌も冴え渡って、いいふたりだなーと思いました。

朝方に起きて、

インタビューのテープ起こしをしていたらまおまおが膝に乗ってべろーんと寝そべるので、しかたなくまおちんの背中の上にノートを置いてこりこりと書く。そしたらまおまおが目の前にあるカセットデッキに興味を示しだして、ボタンとか肉球で一生懸命押そうとしてて、すごくかわいい。ぬううう、カメラー!

あったかくなってきて

まおまおの毛が抜け放題。だもんで、ブラシを買ってきました。ブラッシングの間は、ブラシをガジガジと噛んでみたり、そうかと思えば、だらーんと気持ちよさそうだったり。どっちなんだよー。



新たなお友達
ごむぶらしちゃん(右)とMr.スリッガー


体をごしごしやると、次から次へと毛が出てくる。特にごむぶらしちゃんの活躍が目立つ。抜けた毛を集めたら、もう1匹まおまおができるんじゃないだろうか。


こまお&おおまお
今日はこれだけ抜けました

男のくせに

仕事先の写真撮影スタジオで、こんなマシーンを発見。



これはなんだ?

カメラアシスタントさんに聞いたところ「ポラを温める機械です」とのこと。撮影のときは必ずポラ(見本)を撮るんだけど、それを温めて早く見るための機械らしい。真ん中の数字は、ポラができるまでのカウントダウン。
「で、この機械はなんてお名前なの?」と聞くと「ボクのじゃなくスタジオのものなんで、お名前はわかんないです」というかわいいお返事。こいつ、将来いいカメラマンになるのだろう。男のくせにかわいいというのは、とてもよいと思います。かわいいだけじゃダメだけど。

まおまおのいいところ。

かわいいところ。無邪気なところ。おもしろいところ。そしてなにより、だめだめモードなこいちゃのことも、分け隔てなく受け入れてくれるところ。このヒトのこと好きでいてもいいんだっていうのは、やっぱスペシャルなものがあります。猫も人も。



えー、好きってなーに?

このアーカイブについて

このページには、2003年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年4月です。

次のアーカイブは2003年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3