2003年11月アーカイブ

仕事の必要に駆られて

ようやくテレビを購入。最初の1〜2日はテレビがないのが厳しかったけど、それ以降はラジオとかでいろんな発見があったりして意外に充実してました。
でも(テレビの復帰で)取り溜めしておいたビデオを見たら、すげーおもしろかった! おもしろい友達が、すぐ側でおもしろいことを言ってくれてるようで新鮮でした。
当たり前のように近くにいるとよくないことが目に付いてしまうけど、いったん離れるといいところが見えてくる。こないだ会った人が「迷ったら初心に返る」と言ったセリフを、なんとなく思い出しました。

テレビを物色しに

新宿のビックカメラへ。薄くて大きいテレビがたくさんディスプレイされてたんだけど、そのとき画面に映っていたのが、かわいい猫ちゃんがどんどん出てくる番組でした。
たくさんの薄っぺらいテレビが! 大画面で! 次々と猫ちゃんを!
次の用事の時間が迫ってるのにそこから動けなくなって、天国なのか地獄なのかわからなかったです。番組が切り替わって、中国のお茶の放送になったときは心の底からホッとしました。あぁあぁあ、本当にかわいかったー(T^T)



こんな、こんな感じだった?

コーディネート

まおちんは、よく袋に捕まる。取っ手のところに首や体を入れて取れなくなって、ひとりでダカダカダーッと走って(逃げて)ます。



いやーん(エクトプラズムではない)

こないだもダカダカ騒いでいたので、ふと見たらこんな状態でした。



発泡酒の空き箱を重ね着

つまりこいちゃ家は、常にこういうものが落ちている家だと。
そういうことを、認めざるを得ないと。

アルミニウムみたいな金属ですごくでかい仏像を作っていて、そのなかに電磁波みたいのを込めたらしい、というニュースをやっている夢を見た。
現場のリポーターが「専門機関の調べでは電磁波(みたいなの)は検出されていませんが、広報の人は入れたと言っています」と言っていて、その横で広報の人が目をつむりながら「うんうん」と深くうなづいている。
ニュースは何度もくり返され、リポーターが「くり返しになりますが〜」と言いながら同じことを伝えるんだけど、そのたびに広報のひとが深くうなづいていて、ニュースそっちのけで「律儀なひとだなー」と思ったことを覚えてます。

実生活ではテレビ壊れちゃって、ニュースとかぜんぜん見れないけど。ダウンタウンも天才ビットくんもタモリ倶楽部もぜんぜん見れないけどー(涙)



ボクとマンガがいるじゃんよー

すこし時間ができて

サウナに入りにジムへ。そしたらすかっすのスクールを受けてたり自主的に練習をしてる人たちがいて、いいなぁ、とてもいいなぁと思いながらしばらく眺めてました。
年齢も性別もまちまちで、それでもひとつの目標に向かってがんばってるみなさんの姿を見たら、なんだか涙が止まらなくなりました。←うそ
はー。こいちゃも早くすかっすやりてぇぇ。

とある編集部に

こんな駄菓子があった。酢イカらしいんだけど、この色はあまりにも……



毒々しい

同じ編集部にこんなお菓子もあった。チョコレート味なんだけど、これはあまりにも……



スカトロジー

今月はお仕事いっぱい。こわれないようにがんばろーっと。

1個前のニッキの

寝床の件もそうだけど、まおちんは最近ますます賢くなってる。
こいちゃが仕事をしていると「かまってよ〜」と鳴くのはもちろん(これは当たり前)、それでも放っておくと体をにょーんと伸ばして、こいちゃの背中をポンポンと叩くんですよ奥さん! どうですこの天才ぶり!

そんなどうでもいいことはさておき。

粉末のコーンスープに豆乳を少し混ぜると、牛乳を入れるより甘味が増すそうです。こないだやったらマジうまかったので、みなさまもゼヒ。



うんめー!(オレの手)

このアーカイブについて

このページには、2003年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年10月です。

次のアーカイブは2003年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3