2004年1月アーカイブ

友達の家に

ちょっくらおじゃま。7歳の女の子と4歳の男の子の姉弟がいたんだけど、その関係が興味深かったです。
登場人物は姉と弟と客(こいちゃ)。
姉は客には優しいが、弟に厳しい。弟は姉を慕っているけど、虐げられているぶん客にあたる。それを見た姉は、客をかばってさらに弟に厳しくする。それを受けた弟は、姉がいないときにさらに客にあたる……といったぐあい。
双方の気持ちがよくわかる。シンプルながら何かの縮図を見た気分です。



ケーキ持っていったのにー>弟め

仕事が落ち着いて

ほえーっと思いつき、遅まきながら年賀状を書いた。毎年恒例の、シールや切り抜きを駆使しての手作り年賀状。1枚1枚その場の思いつきで作っていると、どんどん楽しくなっていきます。



とある出版社への年賀例

こんなんだったらもっと早く作ればよかった。そう思うのも毎年恒例だー。

ライバル

まおちんはかわいいなー。なんてかわいいんだろう。いや、違う違う。まおちんはかわいいのだ! なんて思ってるところに、友のりんりんからメールが。そこには飼い猫・すみれちゃんの写真が貼付されてたんだけど、思わずひょええーっとなりました。

か、かわひー!

なんてブリリアント。質がぜんぜんちがう!
すみれちゃんがビシソワーズならまおちんは豚汁。すみれちゃんがビーナスならまおちんはビローンってなったナス。よくわかんないけどそんぐらいの違いがあるぞ。まおちんがんばれー!



どうやって……?

電波の調子が悪くてNHKとNHK教育しか観られません。なんとストイックなテレビライフ。
でもNHK系の番組は興味深く、下手な民放のバラエティよりおもしろかったりします。今日も先日NHKで撮った猫ちゃん番組のビデオをおもしろく観ていたところ。でもやっぱ、見ていていちばんおもしろいのは……



このひとなんだなー
(対抗意識)

オラオラ はりまお劇場

よっしゃー!
おらおらおら〜!
どりゃどりゃどりゃー! ……ん?
ぅおりゃー!

訳:去年もいろいろがんばったが今年もやるぞ、とのことです

このアーカイブについて

このページには、2004年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年12月です。

次のアーカイブは2004年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3