2004年11月アーカイブ

因果テレビ

中古のテレビを買ったんだけど、アンテナのせいか映りがよくない。そういえば、東京の家のときもうんと悪かったっけ。ワシはそういう運命なのか? アンテナに憎まれるような前世なのか?

オマケ画像:吠えるまおちん

……


わーっ、ちょっと映った!


…………


ぬおーっ、またちょっと映った!

季節はずれ

今日はとても暑かったので(30度C以上あった)、かき氷を食べに行きました。前からずっと狙ってたお店に、「今がチャンス!」とか思いながら。
で、頼んだのが写真のコレなんですが、いやー、でかいでかい! カレーぐらいのお皿に、イチゴとキウイとマンゴーの角切りがてんこ盛り。コンデンスミルクとかもかかっててすごくおいしいんだけど、なにしろ量が多い。生まれて初めてかき氷で満腹になりました(ほかのお客さんは1個を2人で食べてた)。

それにしても、最近本当に暑くて、今も扇風機をぐるぐる回してる最中。まおちんもこんなかんじでベローンってなってます。

暑くて丸くなれねー

ひさびさのカツ丼

| コメント(2)

こっちでお知り合いになった日本人・ゆんさんのお宅におじゃま。お昼ご飯をごちそうになったのですが、料理がえらくじょうずでほえぇぇーっとなってしまいました。なんつーか、いろんなひとつひとつが丁寧なんですな。ゆんさんのお料理が時間をかけて丁寧に描かれたデッサン画だとしたら、こいちゃの料理は目隠ししてテキトーに置いてった福笑いみたい。ドーン!って作ってボーン!ですわ。なんだそりゃ。

そんなゆんさん、最近ホームページを開かれたようで、長年住んでる人ならではの情報がえろえろ載ってます(スクーターのネタはワシも狙ってたのだが)。個人的には、毎日の献立の写真とか見てみたいです。

各国のドラえもん

| コメント(5)

一昨日の屋外授業は、はじめの1時間は公園を散策しながら雑談、後半の1時間はカフェでお茶を飲みながらの雑談だった。本当に教室がなかっただけなのね。
そんでもって。
昨日はふつうに教室で授業だったんだけど、話の途中で「ドラえもん」が出てきて、3人のひとがドラえもんを描くことになりました。それがこれ。


↑こいちゃ画


↑カナダ人・クーレイ画


↑台湾人・林老師(先生)画

国によってドラえもんもさまざま……というのは冗談で、たんに画力の問題なんですな。林老師は説明のために授業中よく絵を描くんだけど、いつもド肝を抜かれます。天才なんじゃなかろうか。

屋外で

いつもは中国語の授業をB5という教室でやってるのだけど、今週はなにかの都合で使えないらしく、日替わりでほかの教室を渡り歩いてます。そして今日は、なんと屋外授業の日。うわー、なにすんだろ。どっかの食いもの屋とか入って、中国語で注文させられたりするのかな? しまった、朝めし食っちゃったよ! そうか、ジュースだけ頼めばいいんだ。よかったよかった、ふー。
今日の天気は薄曇りです。


ぼくは外より箱がすき

このアーカイブについて

このページには、2004年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年10月です。

次のアーカイブは2004年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3