2005年1月アーカイブ

茶藝館

| コメント(3)

というところに行ってきました。茶藝館とは、台湾版・こじゃれたカフェみたいなところ、だと思う。違うかもしれないけど気にするな。とにかく写真みたいなとこで、そこで昼飯を食ったぞと。うまかったぞと。


どこかさみしげ
もちろん雰囲気もよかったんだけど、それだけに気になったのが、トイレになぜかシャワーがついてたこと。なじぇ!? トイレでどっきりしたのは新宿の青龍門以来だけど、そういえばあそこも台湾料理の店だったっけ。うーむ。

初夢 〜2005・冬〜

友人宅の台所がくるぶしのあたりまで床上浸水していて、大きなカエルが何匹もいる。驚く私の足にカエルがブヨッと触り、気持ちが悪い。友人が気まずそうな顔をしてるので、わざと明るく「もしかしてヘビも出る?」と聞くと「うん、出るよ」とのこと。私は場の空気を和まそうと「やっぱりカエルのいるところにはヘビがくるんだ」なんて、大げさに感心してみせる。

という初夢を占ってみたら、こんな結果が。
《あなたの夢は、 あなたの一途さが勝利の果実を摘み取る武器になる事を示しています。 周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかりと持って、それを貫き通してください。この時期はそうした方がベターです。信念をもって仕事をこなすようにしましょう》 うーん、今仕事してないんだけどなぁ。どうすっぺ。
さして大きなオチがあるわけではないけれど、なぜニッキに書いたかといえば、このタイトルをどーしても使いたかったからなのだった。そんな日もある。


ほんとだ。『北の国から』みたいだね!

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3