2005年3月アーカイブ

一抹の不安

| コメント(6)


W.KAERU.gif

かえるのおやこ。ふたりなかよくぴょんぴょんぴょん。
ああ神さま、どうかこれが交尾の模様じゃありませんように。

昨日から来週の火曜まで、だんなの人が出張で留守にしている。予想外に暇なので、まだ週末の予定が決まってない人は、どうぞ遊びに来てください。飛行機乗っちゃえばすぐだよ。

そんでもって。暇なだけではなく、さみしくてさみしくて泣いちゃいそうだったので、今日のお昼は豪華なランチブッフェに行ったのだ。ローストビーフとかカニ味のポタージュとか、いろんな種類のケーキとかあってうまかったー。豪華なメシというのは、ひとりで食っててもわくわくするもんですな。出張ってけっこういいねぃ。

追記:文中の「さみしくてさみしくて〜」は、豪華な昼メシへの言い訳で、早い話が冗談です。わかりづらくてすみません(心配してくれた方、ありがとうございました)。

留守番まおちん

| コメント(4)

1月末に2泊3日で旅行に行ったのだけど、そのときまおちんのお世話をお願いした友の人から、こんな写真が届きました。


留守番中のまおちん

がびーん。なんて他人行儀なツラ構えなのだろう。「ほっといてくれよ」とでも言いたげな。そんでもって、毎食カップラーメンばかり食べていそうな。そんなやさぐれた印象。
でもそんな風に感じるのは、飼い主だけだったりして。ほかの人には「いつもとぜんぜん変わらないじゃん」とか思われてたりして。それもちょっとあれだなぁ。

追伸:風邪はすっかり治りました。

うへー

| コメント(3)

風邪ひいちゃったみたい。頭が痛くて体がだりー。
ちょっと養生しようと思います。


おねいちんはいま、こんな状態れす。

トイレと疑惑

以前から「台湾のトイレは何だかちょっぴりくさいかも」とほのかに思っていたのだけど、最近その原因がわかりました。
なんでも台湾の下水はパイプが細いため、トイレットペーパーを流しちゃいけないらしい。で、どこのトイレにもゴミ箱があって、そこに使用済みの紙を入れるのです。犯人はこいつだ。じっちゃんの名に賭けて。ちなみに、写真は「紙を流さないでね」の張り紙。使用済みペーパー満載のゴミ箱はさすがに写さなかったです。こいちゃもオトナになったぜよ。


道徳観念あふるる崇高な1枚

猫のことが好きな人へ

右のは、昨日のニッキ写真のアザーカット。撮影しだすとやってくる例のアイツ(まお野郎)に邪魔されて、みんなちゃんと困ってるみたいに見えるのがおもしろい。

話は変わって。
にゃんこ好きな人の集まるとこで、猫CMのサイトが紹介されてました。
いなばペットフード
マルハペットフード(右下の「すすむ」で次ページ)

両方とも、猫好きな人ならきっと好きと思います。特にいなばのやつは、見るたびなぜかたくさんぐっと来ちゃうんだよねぇ。

本日は主役

壊れちゃったカメラがどんだけデカかったかを示すためにタバコと写してたら、思いがけず記念撮影大会になってしまった。考えてみれば、写す側ばっかりだったもんね。でも、いまいちデカさが伝わらないのが不本意。本当にデカいんだけどなぁ。


こんぐらいの大きさです



前足をかけるのにちょうどいいわ



座り心地もなかなかだよ



5年間よくがんばった!

05308-5.jpg
うわー、目つぶちゃった!(カラオケザル)

おつかれさま。

| コメント(2)

4年間ぐらい一緒にいろんな場所に行き、苦楽を共にしてきたデジカメが、とうとう壊れてしまった。
見るたび人に「デカイ!」と言われたカメラ。そしてやっぱり、でかくて重くて邪魔だったカメラ。でもレンズが大きくて、明るい写真が撮れたカメラ。今はもう動かないそのカメラが最後に写したのは、旅行先で夕食だけ食べた豪華なホテルの背面でした。最後の最後に中途半端なものを撮らされたなーとか、本人も思ってるだろうな。スマン。


天気も中途半端

sisimai.gif
ちょっと前ですが、旧正月のときに街をブラブラしてたら、中国獅子舞に遭遇しました。デパートの新年用イベントだったので規模はそんなに大きくなかったけど、思いがけず目の前で見られたし、ヒゲの人(上段右)にチョコレートをもらったし、ラッキーだったなぁ。でもヒゲの人が目の前に迫って来たときは怖かったなぁ。
その後、龍山寺というところに初詣に行ったらなんだかデッカイ提灯が下がってて(下段の2枚)、人々がたくさん並んでいたのでその後ろにくっついて、割り込みをしてきた子供をダメダメ!と追い払いながら進んで、提灯の下をくぐったなんてことはどうでもいいとして、要はパラパラ写真ができるようになったと。そこを見てほしいと思うオレ様ですよ。


sisi-b.jpg sisi-c.jpg sisi-a.jpg
sisi-d.jpg sisi-e.jpg

近所のレストランに貼ってありました。
他人事みたいで、なんかいいでしょう。


「古都」はレストランの名前

ピース&ラブ

昨日は2月28日ということで、228和平公園に行ってみた。台北駅が近いせいもあり、観光地としても有名な公園だけれど、昨日はさすがにシリアスなムードがいっぱい。警備員がたくさんいて、偉いっぽい人の演説があって、その後は人々が慰霊碑みたいなのに百合の花をあげてました。

とはいえ、名前にも和平とあるように、普段はすごいのんびりムードなこの公園。しかも夜には、すごい有名なゲイスポットになるらしい。ラブ&ピースとは、まさにこのことだナー。

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3