2005年4月アーカイブ

ラブレター

| コメント(3)

明日から台湾に遊びにくる姪っ子(まりな/8歳ぐらい)から、ここんとこ毎日ひらがなだらけのこんなメールが届いてます。

*おととい*
こいちゃまりなないますぐたいわんに、いきたいねん(^_^.)。こいちゃもはやくまりなたちきてほしい。まりなないちばん、たいわんでたのしみなことは、かきごおりとか、たべもののことがたのしみ。

*昨日*
まりなだよ〜ん。まりななきょうがっこうかえるとき、ず〜とたいわんいくのあとふつかたいわんいくのあとふつかってず〜といってたよ。まりなね、2ばんめにたのしみなのは、ひこうきにのること。じゃあバイバイ♪

*今日*
まりなだよ〜ん。こいちゃーまりなが3ばんめにたのしみなことは、こいちゃに、あうことだよ。


わしゃかき氷と飛行機の次かい!とか思いながら、なかなかグッと来る3段スライド攻撃なので、こんどラブレターの参考にしてください。


 
1位

 
2位

 
3位(代理)

#ラブレター:姉編はこちら

台湾の回転寿しに

| コメント(2)

入っちゃった。うなぎを頼んでいる間、いちごの誘惑に負けてこんなのも取っちゃった。反省。

食べ合わせ悪そー

ちなみにこんなネタもありました。いなりとピーナツのコラボレーション。普通のお寿司もあるけど、台湾オリジナルもけっこうあります。

勝手に「ピーなり」と命名


お寿司


カレースープ


ジンギスカン


天丼セット



どれでもいいから落ちてこないかにゃー

※↑なにげに新しいベロ写真なのだった

答えは右側でした

| コメント(8)

まおちんを絵画界にデビューさせてくださった宇多川さんから、さっそく画像を送っていただきました。はっきり言って、3分おきにモニタにチューしたくなるぐらいかわいいですな。
しかしなんというか、心なしかイラストのまおちんの方が賢そうな。さらには毛並みもフワフワしてて、手触りも良さそうな……。ここはひとつ、横暴だと言われることは覚悟の上で、写真とイラストを並べて見比べることを禁止したいと思うのですがいかがでしょうか?

以前、mixiにまおちんがベロを出してる写真を載せたら、それを見かけた宇多川さんというイラストレーターの方から「この写真をイラストにさせてください」との申し出を頂きました。そして今、なんとその作品が、東京芸術劇場で開催されているグループ展に出品されているらしいのです。うへーっ、行きてぇー! 
イラストの画像は後日いただけるのだけど、やっぱ見たいずえイエイエ〜、まおちんの晴れ姿ウオウオウオ〜(ハウンドドック調)。ということで、24日まで池袋に用事のある方、どなたか代わりに見て来てもらえませんか? そのイラストの前で、時間ですよの樹木希林みたいに「まおち〜〜ん」と身悶えしてもらえると100点です。

「生きる」競作展 入場無料


このどっちかが絵になってるはず

春なのに

4月17日。
札幌付近を車で移動していたら、雪が降っていた。4月なのに!
4月19日。
夜9時ごろ台北に到着。気温は28度だった。4月なのに!
4月20日。
朝、まおヤローのラッパに起こされた。まだ5時だったのにー!


甥っ子とおばあちゃん(北海道の寿司屋にて)

いま、ほっかいどう。
おいしいおすしたべた。
きれいなけしきをみた。
やまのなかはまだゆきがつもってた。
ほっかいどうはいつきてもほっかいどうだなぁ。

今朝は

まおヤローに6時に起こされた。だってすごい大きい声で、ラッパみたいにニャー!って鳴くんだもの。それでいて、人を起こしておきながら、まおヤローがなにをしてるかというと……


テレビの上で寝てる。おがー!
 
だのに、こいちゃもベッドに入るとなぜかすぐに察知して、またラッパみたいに起こしに来るのです。ここんとこ毎朝こう。おみゃーの目的はなんなんじゃー!

以前から気になっていた化け猫倶楽部に、このたびめでたく入会しました。もちろんまおちんが。会員番号209で、こちらの捨八の間にいます。
ここの倶楽部は、もんのすげぇーこわい顔をした猫ちゃんがいっぱいいるのですが、こわい顔ほどおもしろいのはなぜだろう。まおちん写真もそこそこだけど、会員番号206のキキちゃんとか絶対勝てないもん。
ほんでもって。
入会に際して、管理人さんがこんな会員証を作ってくれました。いいだろ〜。比較のため、応募したときの元の写真も載っけておきます。

209はりまお証明書.jpg
クリックで元写真

パカパカ

| コメント(2)

最近頻出しているパラパラ写真に対抗して(するな)、パカパカ写真を作ってみました。単体の写真をクリックすると、別枠でおだんごがパカッと割れます。
ちなみに味は、集合写真の左から:イモ系のあんこ/きなこ/ごま/イチゴ/ひとつ飛ばして/普通のあんこ。ひとつ飛ばしたみどりのヤツは、なんとメロン味でした。うえぇえ。



dango1.jpg  dango3.jpg

dango4.jpg  

早回し気味ですが

| コメント(2)

koko_01.gif

こないだ中正記念堂で見た光景。外国からのお客さん(偉い人)をもてなしてたようで、軍隊の人たちがワーッていっぱいいてジャカジャカーンていっぱい踊って、楽団の人たちがプップクプーとか演奏しててすごいかっこよかったです。
こいちゃは偶然通りかかったのでひとりで見たのだけれど、本当はこういうのこそ観光に来た友に見てほしい。のだけれど、そういうときに限って雨だったりしてうまくいかない。のだけれども、そんなこと気にしてもしょうがないのでもう寝よう。そうなのです。今日のニッキもやはり、ぱらぱら写真を載せたかっただけなのでぃす。


あっ


ああっ


おちるおちる!


おちたー


ネタにしたその日に落とすとは、なかなか律儀な猫だ。

ムリなポーズ集

| コメント(2)


その1:とりゃー(開脚)



その2:べろーん(テレビの上)



その3:おまんじゅうちゃん……(落とすがな!)

ちょっとボケてますが

こっちの親子もかわいいでケロ?
あ! 1コ前のは親子じゃなかったんだっけ。
コメントまでボケてどうするよ、わし。

台北市内の雑貨屋さんにて
親子かどうかはこちらも未確認

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年3月です。

次のアーカイブは2005年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3