2005年7月アーカイブ

新キャラクター その2

こちらは台北市内で見つけた動物たち。ちょっと笑えたり、ほへーと脱力したりします。ちなみに右の写真はベロねこ3兄弟。長男次男三男、それぞれの性格の設定はご自由にどんぞ。

見張り猫

ヤク中の鹿

びっくりオトシゴ

笑う犬

新キャラクター

| コメント(5)


こんにちわ、へそダルマです


今ならへそダルマポスターをプレゼント
※横に添い寝してね


裏はたこマスクポスターです

試着

| コメント(3)


フジヲさんから、とらちゃんの服(少し大きめ)をいただきました。


ちょっとそでが長いかな?


わー、こっちは足ながっ!


まおならどっちもオッケーにゃ!

いろんなことを思ってる背中。

たまらず「まおちん!」と抱きついたら、猫パンチされました ^( ToT)^

謎のメモ

| コメント(3)

ちょびっと掃除していたら、こんなメモが出てきた。
これは以前、中国語の先生と韓国人のクラスメートとこいちゃが会話をしたときに使ったもの。日光の有名な観光地に行ったことがあると言うクラスメートに、「東照宮? それとも江戸村? 江戸村には侍がいっぱいいるよ」というようなことを説明したのを思い出しました。


我ながらテキトーな侍だな(クリック↑)

しかし、手塚治虫と宮崎駿はなんで出てきたんだっけ。そしてなによりバナナとは? お願いです、だれか答えを教えてください。

追記:ちなみに「人行道」とは歩道のこと。これもわけわからん。

昨日はまおちん3歳のお誕生日だったので、ケーキを買ってお祝い。といっても、本人は食べられないのだけど。


え? 見るだけ?

でも、まおちんは捨て猫だったので、正確な誕生日はわからない。本当は今日かもしれないし、明日かも明後日かもしれない。
ということでお誕生日プレゼント、まだまだ受け付け中でーす。

凶悪犯

| コメント(2)

お尋ね者ポスター・ジェネレータというのを見つけたので、例の写真でやってみました。

悪いことはしてないけど、しょっぴかれても文句言えねーな、これは。

別角度

| コメント(3)

下のと同じ日に別の人が撮った写真が送られてきました。こちらは親分というよりは、温泉から上がったおじさんといった風情。


うー、ちっと入りすぎたかのぅ

この人、まだ生後1ヶ月半なんだけどナー。

ちなみに黄色いアミーゴTシャツは、ヤッさんのやつと一緒に送られてきたもの。どっちも異様なインパクトだにゃー。

赤ちゃん親分

| コメント(4)

先日友達が撮ってくれたとらちゃんが、ヤクザの親分っぽく写ってました(クリックすると迫力倍増)。


そいつら全員、沈めたれ!

親分だけどおもちゃに囲まれて抱っこされてる。怖くないような、ものすごーく怖いような。

投票ニャ!

| コメント(2)

まおちんも熱烈所属中の化け猫倶楽部ですが、現在化け猫王者なるランキングをやっていて、さらにおもしろいことになっている。やっぱ上位に来る子たちは格が違うね! そしてやっぱり、こいちゃが前に推したキキちゃんは上位に食い込んでるね!
まおちんは第四間にいますが、組織票はいりましぇん。あはーっ! と思った子にポチッといっちゃってください。

化け猫王者開催中!
↑期間は7月26日(火)まで!

ハッスルハッスル・2


お友達にプレゼントをいただきました


こういうやつです


なになに、べびーしょっきせっと……

読み上げてくれなくていいから!


中国語のクラスメートから
靴をいただきました


まおには少し大きいかにゃー?


あ、でも後ろ足なら……

あんたのじゃないから!

トランプ

まおちんは薄型のマットの下に、とらちゃんは上にいます。
斜めのアッチとコッチで、なんかトランプの絵柄みたい。

そんでもって。
けっこうイイ写真が撮れたなーとか思っていたのですが、
次にマットをめくった瞬間にはこうなってました。
まおちん、おめえってやつは……。

接近

一緒に暮らして1ヶ月ちょっと。まおちんがたまーに、とらちゃんに接近するようになりました。とは言っても、しっぽとか足に力入りまくりだが。
無垢なとらちゃんもすごくかわいいけれど、健気なまおちんがたまらん今日この頃。

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3