2005年9月アーカイブ

エプロン

| コメント(4)

先日遊びに来ていた人が作ってくれた、とらちゃんのお洋服&前かけ。


つぶれちゃってるけど、黄色と白のシマシマ

下は、前かけをエプロンみたいにつけられたんだけど、おみやげチェックに夢中でぜんぜん気づいてないまおちん。ちょっと猫村さんみたいでかわええなー。


あらァー、こんなにいただいちゃってぇー

ちなみに猫村さんはすごくおもしろい! ので、ぜひ立ち読みしてみて! ください。

#猫村さんお試し版

ここ数日のこと

| コメント(2)

・夜中に枕元に座り込み、寝顔を覗き込む
・鞄から髪の毛のゴムを引っ張りだして遊ぶ(複数個)
・おみやげ用に買ったビーフンの上に座り、バリバリとした音を楽しむ

……などなど。先日4泊5日で遊びに来ていた友達に対し、まおちんがしたイタズラ(?)の数々です。
あー、まおちん最高。かわいいったらありゃしねぇ。

そんでもって。
今回もお客さんと一緒に京劇に行ってきました。前回と同様いろんな写真を撮ったけど,今回のヒットはこれ。


どうも、トゥルーロマンスです

メキシコのマスクマンみたいだけど、こいちゃです。お知り合いのみなさん、ワシは相変わらずこんな感じですよ。

追記:今気づいたのだけど、前回のヤツにトラックバックがついていた。が、英語ばかりでわけわからず。

シリーズ・あれは……


ん?


あれは……


ジャネル!?



え?


あれは……


ノラえもん!?



おや?


あれは……


パワー!?

台湾に住んで約1年と3ヶ月。まだこれくらいしか発見できてません。

1個前のやつ

パラパラ写真にしてみました。クエー!って感じですな。

OKURUMI.gif

話は変わって。

こんな愉快なミスコンがあったようです。
1位のやつもすごいおもしろいけど、
エントリー作品中の、王子とビデオと大腿骨も好きだなぁ。

変身


おくるみの三角のところにはまったとらちゃん。


んん?


と、とれないっ


たすけてぇーっ


うわぁぁ!


クエーッ!!

最後は何か別の生き物に変身していた我が子だった。

台湾にはIDカードがあるんだけど、それ用の写真の見本みたいなやつ。
「近すぎるって!」「遠いな〜!」「ふたりでひとりかよ!」などと、さまぁ〜ず三村にいちいちコメントしてほしいです。


クリックで大拡大


おい、メシ持ってこい


お、ごちそうじゃねぇか


じゃあ、悪いが食わせてくれ


ケーキからかよ!

生後100日ぐらい経ったので、お食い初めみたいなことをしました。

見切れ親子

| コメント(2)


おとん


とらちゃん(要拡大)

上をこいちゃ,下をフジヲが撮りました。
ちなみに、メインに写っているのはかき氷と豆花です。
丼メシと、はんぺんのはみ出たうどんではない。

参考→見切れる

おみやげ

台北に遊びに来ているフジヲが、日本からいろんなおみやげを持って来てくれました。


お菓子とか


授乳服(これは頼みもの)


とらちゃんグッズなど


わしにゃナシかーい!

※本当になかったので授乳服の袋をあげました

トラです(ヒロシです風)

最近、貫禄がついたといわれます。


ごっつぁんです!

笑顔の写真を撮っても、初優勝した力士みたいになってしまうとです!

立場

| コメント(2)

最近、貫禄がついたとらちゃん。


「おい、三角のやつ!」
「は、はいニャ!」


「なんでこんな立場に……」

まお兄ちゃんの体重も軽く越えてしまいました。

swing!

| コメント(5)


三角のおもちゃを頭に乗せて


とらちゃんが揺れると


ビーズも揺れる


とらちゃんが揺れると


ビーズも揺れる


そんな三角のやつ〜♪

とか思いつつ、勇気を出してこんなアイスを買ってみた。

IMGP1371.jpg
近所のスーパーにて60〜70元ぐらい(忘れた)

小豆とかお米とかコンニャクなんかの穀物が8種類入っていて、モソモソとした口当たりが印象的。さすがに味噌味ではなかったけど、実に素朴な味がして、甘さ控えめうまさも控えめといったところでした。
写真をクリックすると、次々と中身が見られます。

行く末

| コメント(3)

ある日こんなポーズを取っていたとらちゃん。


とらちゃんだニャー

まお兄ちゃんに似てきた……のならいいのですが、ほっぺのへちゃむくれ具合といい、この人に近づいてってるようでちょっと不安です。

先駆け

| コメント(3)

好評だったとらちゃん劇場ですが、元祖はこっちニャ!ということで、前のニッキからまとめてみました。

これです>>はりまお大劇場

というか、タイトル使い回すなよワシ。引き出しの少なさが露呈してしまいましたね。あはーん。


えっ、昔の見せちゃうの?


なんか恥ずかしいにゃー


うひーー!


ほんがらげーー!

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3