2005年11月アーカイブ

お知り合いの

| コメント(2)

ゆんさんのところに男の子が誕生しました。
ちょっと阿部サダヲ似の生まれたての赤ちゃん。ほにょほにょしててすごいかわいかったです。
前までは赤ちゃんなんかに興味なかったワシですが、ホルモンの作用というのは恐ろしいですな。


ピッチリ巻き・冬バージョン


道ばたでこんなやつを買いました


悪魔みたいな形


中には白い実が


食感は何かに似てるんだけど思い出せなくて、味も微妙でなんて表現したらいいかわかりません。気になる人は「それは××ですか?」など、いろいろと質問をしてください。


ベロ出しまおちん


ゴロンちょまおちん


らまいわさび

写真の整理をしてたら出てきました。まおちんのかわいさも自分も変わってないなぁ。
ちなみに自分とは「自分の関心」のことで、こいちゃが“らまいわさび”なわけではありません、念のため。

ケンカ

| コメント(4)


別にケンカなんかしてないニャ


ねー

まおちんととらちゃんが、ではなく、ありとあらゆる柄同士が。
チェックにドット、しましまに牛柄。とどめはまおちんのナゾの柄。

すごい高そう

それでいてあまりおいしくなさそう。


台北市・西門町にて

ニフティじゃないよ

ウィフライだよ。お間違えのないように。


無線LANのなにからしいです

回るおもちゃ

| コメント(2)


くるくる回るおもちゃに


じっと見入るとらちゃん


物陰からあのひとも


拡大

11月なのに

暑い日が続いてて、こないだまで連日30度を越えていた。さすがの台湾でも、この時期でこの暑さは異常だとか。
今日は比較的涼しい方だけど、それでも28度ぐらいにはなるらしい。外出のときはもちろん半袖。まおちんも家の中でこんな感じです。


窓の下で伸びる


ここから風が入る

新しいニホンゴ

| コメント(2)

お寿司でも食べようかな、と思って見つけてしまいました。
にぎり(上)の700元(=約2400円)とは台湾の食事としては破格に高いのですが、あんな大それたものが入ってたんじゃしょうがない。種類によっていろんな味がしそうだけど、やっぱりいちばん合うのは日本でしょうか。


クリックで拡大

上のは一文字違っただけだけど、こちらは間違えだらけの看板。特に上から4つめ「上海式削脚皮」の訳は、どうしてああなっちゃったんだろう。
とはいえ、なにげに七五調で、耳になじみやすい響きだったりします。


つっこみどころ満載

ニホンゴというカテゴリーができまレた。類似ネタはそちらでごらんハただけます。

やすとら

| コメント(4)

ミクシィにも載せたけど、こっちにも。


よう肥えとるで、しかし!

なぜかいまだに愛用してます。猪木のやつも。

無意味ニモ負ケズ

| コメント(3)

近所でコーヒーを買ったら、フタにこんなことが書いてあった。


ひとこと“美”と

これは「こっちのほうが美味しいですよ」でも「美しい方の人が飲んでください」でもなく、アメリカンの意味です(北京語でアメリカは「美國」)。
てなことはわかっていても、やはり「美」の方を飲んでしまう。そういう人に私はなりたい。というかもちろん飲んじゃった。タハー。

フォーメーション

| コメント(2)

寝返りを打つようになったとらちゃん。危ないので最近はこんな状態です。


枕を並べて落下を防止


あんたはいいから

#とらちゃんがお風呂の最中に、自分も乗ってみたまおちんだった

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3