2005年12月アーカイブ

リメンバー

| コメント(10)

1個前のニッキの姪っ子姉妹(12歳と8歳)から、先日こんなメールが届きました。

*******************************

こいちゃへ(●^o^●)   

えみりより(>_<)v
こいちゃ〜!!!あとちちょっとで・・・あえるな!!!えみりは何よりしもん(兄の赤ちゃん)&とらちゃんにあいたいよ〜♪
とらちゃんは人見知りする???それだったら悲しいけど大丈Vのスケやんな\(^o^)/
めっちゃ楽しみにしています(^^♪
  
まりなより\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
こいちゃ〜あと5にちであえるな!!!\(^o^)/・・・。まりなは、はやくとらちゃんにあいあいわ☆。
それと、とらちゃんってさあひとみしりする???それやったら悲しいけど大丈夫やんなあ〜(ーー;)
めっちゃ楽しみにしてるからなあ〜\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?♪
ジャアバイバイバイバイバイ

***********************************

って、ほとんど同じやん!

でもそういえばこのころって、なんでも上の子の真似をしたがるんだよなぁ。
こいちゃも姉の真似ばかりしていたんだけど細部は微妙に変えて、姉に「真似しないで!」と言われたら「真似してないよ。だってここ(変えた細部)違うもん」とか言い訳して、それがまた頭に来るとか言われながら、いずれにしてもイヤがられてたっけなぁ、なんてことをちょっぴり思い出しました。


おとうとよ、お前もいつかは……

ラブレター

元旦から1週間ほど、北海道の実家に帰ることになった。その知らせを誰よりも喜んだのが、とらちゃんにずーーっと会いたがっていたチョー赤ちゃん大好な姪っ子のえみり(12歳)。


チッケトゲットフォ〜〜〜〜!
やったやった(~_~)   トラちゃんもくるやんな(>_<)


という喜びのメールのあと、再度こんなメールがやってきた。


とらちゃんへ(>_<)
mらl;mんtrl;いもxか:んvvvvvvvvvqtbyんぴうtqwbん;
湯qxpmくぃ音yt7q39pbヴぉ347mpx94t857qb@c6789
@(通訳トラちゃんエミリやで(>_<)北海道でいっぱい遊ぼうな!たのしみにしてる
ね☆彡)
ばyヴろえんxyたうお(ばいばい($・・)/~~~)


こんなハイテンションなメールは初めて見ました。



以前えみりを悩殺したとらちゃん写真

#ラブレター:妹編はこちら

コスプレの人々

| コメント(4)

こないだスカッシュに行ったら、たまたま近くでコスプレパーティをやってたので、見に行って写真を撮らせてもらいました。ていうか台湾にもあるんですね、コスプレパーティ。

みんな気軽にオッケーしてくれたけど、スカッシュの格好して赤ちゃんを抱き、カメラ片手に片言の中国語で「シャシン、イイデスカ?」と言ってくるナゾの日本人に対して、さすがに最初はギョギョッ!としてました。奇怪なのはお互い様だと思うんだけどなー。

やるまい

| コメント(2)

と思っていたのですが、やってしまうものですな。


こういうこと

#七福神ではないです。念のため。

表情なき戦い

| コメント(4)


ずいっ


ずいっ……


ずいずいっ


ずいずいずいっ


ずいずいずいずいずいっ

教訓:赤ちゃんはカメラに向かってやってくる

自動鉛筆

| コメント(4)

と書かれたオマケがOREOについていた。


これです

たいへん便利そうだと思ったら、ただのシャーペンでした。


これでした

ちなみに右端に見えてるのはまおちんの毛。
この3秒後、シャーペンは転がされまくりの刑に処されてました。やめれー。

片思い

| コメント(6)

動くものに興味を持ち出したとらちゃん。まおちんのことも好きみたいで、動きを目で追ってうれしそうに笑ったりしている。


「まお兄ちゃん♪」

一方のまおちんは、近づいてにおいを嗅いだり、ごくたま〜〜に足にスリスリしたりするけど、まだそれほど好きではないらしい。


まお「プイッ」
とら「なんだよ!」

でもこのころから比べると、ずいぶんと進歩してると思います。

はじっこでとらちゃんが鳴いているから。ヒヒーン! 
じゃなくて、泣いてるから。
普段はあまり泣かないのですが、どうやら人見知りのようです。


お知り合いのお宅にて


むむっ


あれは……


イケ!?



おわっ


あれは……


バナナジャック!?



うげっ


あれは……


Are you Sayo!?


#前回のあれは……

割れ箸

| コメント(2)

こないだごはんを食べに行ったとき、割り箸の袋からお箸が3本出てきた。1本はすでに割れてる箸。これっていつ割れたんだ?? 
こんなこと生まれて初めてだったけど、わりとよくあることなんでしょうか。ちなみにお箸には「当たり」とか「もう1本」とかは書いてなかったです。


地味だが不思議な写真

まわる風呂

| コメント(2)

とらちゃんが使っていたベビーバスが,出産を控えたお宅にもらわれて行きました。


どれどれ、あげる前に最後のひとっぷろ
(あんた入ったことねーじゃん!)

このベビーバスは友達の家(日本)からやってきたんだけど、彼女もフリーマーケットで買ったようで、今度で少なくとも4人の赤ちゃんが使うことになる。なんかいい人生を送ってるなぁ。あ、風呂生か。

○○スープ

| コメント(3)

先日食べたこのスープ、ウソのような本当の名前がついてるのですが、さてなんて名前でしょう。ちなみに湯(タン)はスープの意味です。

1.沼色湯
2.下水湯
3.残尿湯

答えはこちら

これによると、語源は日本語から来てるみたいだけど、詳しい事はわかりましぇん。
中には鶏のレバーやショウガが入っていて、スープは少し苦かったんだけど、この名前でこの色で苦いというのは、なかなかグッと来るものがありました。

#臓物系を具に使ってるのは共通ですが、店によって味は違うようです。

離乳食始めました

| コメント(5)


あーん


ガブー

いや、そうじゃなくて。



じー


それおいしい?

いや、そうでもなくて。
始めはしたものの、離乳食にあまり乗り気でないワシです(めんどくさい)。

壷とバイクと


でぶ猫ちゃん


おっ、でぶ人間ちゃん

恥じらう看板

| コメント(2)

見ちゃイヤーン


左下でもイヤーン

なんでこのひとは

| コメント(2)

ここに足を入れてるんだろう。
この顔じゃ本人もわかってないな、きっと。


なんか落ち着くような気が…

半年

| コメント(2)

ゆんさんのとこのサダヲくん(仮)ととらちゃんはちょうど半年違うのですが、このころの6ヶ月の差というのはすごく大きい。サダヲくん(仮)に比べると、とらちゃんはすでに気のいい土建屋のおっさんのような風格すら漂っています。あ、これは前からか。


お前ら家でメシ食ってくだろ。なっ?

ところで。
とらちゃんは5月31日生まれなので半年のお祝いでもしようかと思ったら、11月って31日がないんですね。お誕生日が消えちゃった。11月30日じゃ早すぎるし、12月1日だと遅すぎる気がして、なんとも宙ぶらりん。2月29日生まれの人の気持ちが少しわかった気がします。

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3