2007年6月アーカイブ


いつも使ってるお気に入りカバン


プーさんのアタッシュ(クレヨン入れ)


カバンと呼んで持ち歩いてる目覚まし時計


とらちゃんいわく、これも「カバン」


この部分がそう見えるらしい

腹ペコとらちゃん

| コメント(4)


あーん


ぬおーっ


ほんがーー!

2個前のニッキの写真 の写真の向こうでは、こんな死闘(?)が繰り広げられていたのでした。
調理に夢中になるあまり、ときどき時間がかかりすぎることがあります。すまん息子よ。

とか言いつつ、追加のおすすめレシピ
のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ
ごはん切れ注意♪豚と大根葉の炒め物
☆ジャガイモ&キャベツの挽肉味噌炒め☆
いももち

異種格闘技戦

| コメント(2)


近くの公園にて。パンダ VS トラ

これを見ると、いつもトラが


ニャーッ!

と言ってるように見えるのですが、わたしだけでしょうか。

昼となく夜となく

| コメント(3)

最近ハマりまくってるクックパド
気がつけば夕食はぜんぶクックパド、そういえば昼ごはんもそうだった、なんてことも多い。
写真はそんな一例。


間違いない☆かぼちゃサラダ 
こんにゃくとピーマンの胡麻炒め 
ブイヤベース (をアレンジ)



なぜ?!甘くなる人参☆
チキンときのこの味噌バタソテー
居酒屋さんで教わった大根サラダ♪
わかめと卵のスープ(自作)

使い方としては、検索のところに素材名(例:だいこん)を入れ、おすすめカテゴリのところから「大根」を選ぶと、その日のアクセスランキングが見られて便利。「つくれぽ」の数も大いに参考になります。
簡単においしくつくれるレシピが人気のようで、実際に作ってみると「こんな簡単でこんなにおいしいのか!」とか「これとこれって相性がすげーよかったんだなあ」という発見があるのも楽しいです。

●おすすめレシピ●
ピーマン春雨
モヤシだけのやきそば
白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪
オイマヨ★de★しいたけ
大葉にんにく醤油

くつろぎの空間

| コメント(4)


ここはだれのお家でしょう?


答えはこちらのカフェ


入り口までにょにょーんと遠い


トイレにはこだまが住んでました


絵本がいっぱいのカフェで、寝転がりながら「今日泊まってっちゃおうかな〜」と口走りたくなるほど居心地のいい、くつろぎ放題な空間でした。
食べ物も意外に(?)おいしい。アクセスがあまりよくないのが残念だけど、またぜひぜひ行きたいです。

覚え書き

| コメント(5)

好きな食べ物:炊き込みご飯、コロッケ、豆、りんご
好きなおもちゃ:電車、車、トーマス、ボール
好きな遊び:上記のおもちゃで遊ぶこと、ブランコ、河原で小石転がし
苦手な遊び:どろんこ、ねんどなど汚れる遊び
好きな本:せかいのとっきゅう大事なことはみーんな猫に教わったうちにかえったガラゴ、トミカ・プラレールの無料カタログ
好きな歌:おもちゃのチャチャチャの替え歌。ほかの曲もよくひとりで歌っている
よく話す言葉:「とらちゃんも(と話題に入りたがる)」、「これは、なんだろう」

いいこと:基本的におとなしいので、扱いが楽。最近は言葉がけっこうはっきり話せるので、やりとりがおもしろい。
困ったこと:謎のこだわりが芽生え、それがかなわないと大泣きする。何にこだわっているかがわかりづらく、対応が困難。

以上、2歳の現時点の、細かいことの覚え書き。
子育て中は目の前のことで精一杯なせいか、2〜3ヶ月前のこともきれいさっぱり忘れてしまいます。恐るべき忘却力。


誕生日の夜に

このアーカイブについて

このページには、2007年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3