2007年11月アーカイブ

近い近い

| コメント(3)

ぶつかるぶつかる

子守りをしている、というよりは
まおちんに猫じゃらしを振ってる感覚に近いと思います。
本当はまだまだ赤ちゃん返り中だもんねー。

帰ってきてすぐに

アズマに近づいて来たまおちん。


うわっ、新しいやつだ


どれどれ、くんくん

ちなみにとらちゃんとのファーストコンタクトはこんな感じでした。

久々にまおちんを触ったら、毛の多さにびっくり。猫だから当たり前なんだけど、体がその感触を忘れてしまっていて、改めて2ヶ月半の長さを実感しました。

そして1ヶ月

| コメント(4)

1ヶ月検診に行ってきた。太ったなぁと思っていたアズマはやっぱり太っていて、通常は1日に30数gづつ体重が増えていくところ倍の65gづつ増えており、4600gになっていました。
ぶじ検診を終えたので、明日京都に帰ります。

1ヶ月外出していなかったら、街路樹が紅葉していてすっかり景色が変わっていて、なんだか感慨深いものがありました。しみじみ。

テキトー小僧

| コメント(4)

姪っ子たちの影響か、以前にも増しておしゃべりになったとらちゃん。最近は会話らしきものも成り立つようになったのですが、テキトーに答えることも多いです。例えばこんなかんじ。

例1:おばあちゃんがとらちゃんに質問
ば「今日の夕ごはんなに?」
と「さつまいも〜」
ば「さつまいも!? どうやって食べるの?」
と「スプーンですくって食べるー」。
そうじゃなくて!

例2:ごはんをいっぱい食べたとらちゃんを見て
姉「あんなにたくさん、この体のどこに入ってるんだろうね」
と「腕のした〜」。
どこだそれ! 

例3:いってきますごっこをしているとらちゃんに質問
と「いってきまーす」
こ「なにをしに行くの?」
と「お金ひろいに」
行ってこーい!

などなど。こういうくだらない会話は、ぜひ覚えておいてあげたいです。


テキトー小僧 in 浅い箱

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3