2007年12月アーカイブ

○○って言う

| コメント(1)

と=とらちゃん 
こ=こいちゃ

その1:
と「(家の中で走りながら)『わー、走ってる』って言う」
こ「わー、走ってる」
と「(くるくる回りながら)『わー、回ってる』って言う」
こ「わー、回ってる」
と「(ふとんの上に転んで)『わー、転んだ』って言う」
こ「わー、転んだ」
最初に戻り、飽きるまでリピート

その2:
河原で小石を拾いながら
と「ママちゃんが『1個ちょうだい』って言う」
こ「1個ちょうだい」
と「はいどーじょ(5〜6個くれる)。『(川に)ポイしていい?』って言う」
こ「ポイしていい?」
と「いいよ。……ポイする」
こ「ポイ(川に投げる)」
最初に戻り、許してくれるまでリピート

その3:
と「○○なんだよ」
こ「へー、○○なのか〜」
と「……『○○じゃないよ〜』って言う」
なんで?

その4:
こ「××までは地下鉄で行こう」
と「地下鉄、止まってる?」
こ「ん? 走ってるよ」
と「……止まってるって言う」
なんで!?

最近、我が家にこんな気難しい演出家がひとりいます。


こいつだー!

クリスマス会で

| コメント(2)


サンタさんにお菓子をもらいました


アズマにも


やったー、ぶくぶくー(泡)


わしゃうれしいぞぃ、よぼよぼ〜


文句あんのか、コラァ!

短時間で七変化するアズマが見物な今日この頃。

メリークリスマス

写真だけでシツレイ

いろいろとネタはあるのですが、jikaaaaaa2お90l;お。_』_ まおちん、どけー!
時間がないのです。今夜はスカッシュの打ち納めだ〜。

クックパッドに依存はしてるけど、有料サービスを利用するほどじゃないんだよね〜という手堅いみなさまに朗報です。こんなステキなページを見つけました。

クックパッド「つくれぽ100人おめでとう!」レシピ集<おかず編>
クックパッド「つくれぽ100人おめでとう!」レシピ集<おやつ編>

どうだ、魅力的だろう! しかも新しい情報が更新されてるのがすばらしい。がんばれ作者のSweeterさん!


簡単なのに本格的だった
魔法の簡単大学芋♪

そのほかツナ缶買ったらツナそぼろ、100人には達してないけど同じ人(たくちさん)製のとりモモ ハニー味噌照り焼きも、超簡単でおいしかったです。

君の名は

これもフリーマーケットで買ったけど、何のウルトラマンか名前がわかりません。


50円だった

ガイアらしいのだけど、確証がない。足の裏にYUTAKAと書いてあったので、今のところウルトラマンユタカと呼んでいます。


さすがにコリアとは呼んでない

ライダー本

| コメント(2)


フリーマーケットでこんな本を買いました


1ページ目をめくると……ええー!?


ああ、よかったァ


ん? あんたもライダーなの!?


どっちが悪者だー!


オエエエエ〜ッ

首が据わっている

| コメント(3)

ように見えますが、脂肪で首周りが安定してるだけなのだった。


どすこーい

アズマは昨日で2ヶ月。出かけようとすると必ず玄関先でうんこをして、それを換えてる途中で必ずおしっこもして、服を全取っ替えさせるというoh,No!な特技を持っています。

急ブレーキ

| コメント(5)

新しく変えた携帯のカメラで撮影したら、こんな風に写りました。


危ない! キキキーッ!

まるで手塚治虫のマンガのような。最近のカメラってこうなの?


こちらの

| コメント(3)

ユキノちゃんの動画が、すごくかわいくておもしろい。
みちぼーさんは名カメラ小僧おかんで、とらちゃんもブログにときどき登場させてもらってます。おほほほ。


これもphoto by カメラおかん(略すな)

このアーカイブについて

このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3