2008年1月アーカイブ

威嚇

| コメント(5)

家の近所で見つけました


おい


なに撮ってんだ?


やめんかコラァ!

こんなに人相の悪いたぬきは初めて見た。
もしくは、たまきんのデカい熊か?

ミスマッチ

| コメント(2)

映像と音声のギャップが味わい深いです。

今日のおやつは

| コメント(2)


ハンバーグ…

じゃないよ! これだよこれ!レシピ *おから&バナナだけの♪お焼き* by ne-ne
でも若いバナナを使っちゃって甘みnothingだったので、メイプルシロップを入れました。
だのになぜか、できあがったときに漂ってきたイワシの香り……。てことは、イワシのハンバーグ? すなわちつみれ? じゃないってばー!


●ほかの日のおやつ●


大量に余った正月の黒豆を消費するため大量に作ったらやっぱり持て余しちゃって、しかもすごく甘かったので後日牛乳を投入してリメイクしたレシピ おせちの黒豆で黒豆寒天 by shazumi


作る過程で2回ほど失敗した!と思ったけど予想以上にうまくできてヤッターと思いきや、とらちゃんは口もつけなかったレシピ ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン(おいしかったです)



あれこれと手をかけたものより、結局とらちゃんウケのいい超簡単なレシピ ふんわり名人!? ♡きなこふ ♡ by ひとひとの素

ちょっと前の話ですが

保育所のお店屋さんごっこに行ってきました。


狙うは園児お手製のプレミアおめん


今回は店主が隠し持っていたお宝をゲット


その名も「ぬりかべのこども8人衆」(力作)!


お礼に店番を代わってあげました

ちなみにとらちゃんもこのおめんが気に入ったらしく、後日家でみかん食いながらかぶっていたのだった。


逆さですが

とらが寝て

| コメント(2)

アズマが寝ても
まおがいる

しかも「やっとまおの番が来たニャ!」とチョー張り切っている。

だもんで、年賀状とかメールとかニッキのコメントとかの返事とかニッキそのものとかがなかなか書けない。ううう。
そんなこんなな感じですが、今年もよろぺくおねがいします。

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3