2008年5月アーカイブ

トーテンポール


もしくは猫人直列

まおちんはアズマが好きなようで、アズマが泣いていると誰よりも早くそばに行き、手や顔にスリスリします。毛をむしられたりしても、グッと我慢してそばから離れません。
長男のつもりかな。体重はアズマの半分ですが。

気がつくと

| コメント(2)

アズマももう7ヶ月。


補助付きで座れます


補助によっては座れないことも

アズマもそうだけど、とらちゃんも成長しました。
「なんかついてるよ〜」と言いながら服に付いたゴミをとってくれたり、お茶の入ったペットボトルを見て「まだ入ってるから、あとで飲もうっと」と言ったり、お客さんが来たときに「ここに座る? いいよ、座ってみてれば〜?」と椅子をすすめたり。
人間らしくなったなー。今月末で3歳だもんな。

とらと藤吉と女将

| コメント(3)

やせてるくせに食いしん坊なヤマダさん(元すかっすお仲間)が京都にきて、甘味の有名どころ都路里中村藤吉のはしごをしてきた。
英語がペラペラで博学なんだけど思い込みも激しくてダイナミックな間違いが多く、頭がいいんだかそうじゃないんだかサッパリわからないヤマダさんは現在、金沢で自分のカフェをオープンしている。
人の話に目を閉じてうんうんと深くうなずく聞き上手でありながら同時に自分のことも大好きなヤマダさんは、隙あらばというか隙がなくてもすごい角度から自分の話をねじ込んでくるので油断ならなかったが、ヤマダ節が久しぶりに聞けて楽しかった。

そんなすてきな女将のいるカフェがこちら>> 畳世
金沢へお越しの際はぜひ。手作りスイーツがすごくおいしい!と本人が絶賛してました。


とらと藤吉(メニュー)とヤマダ女将

追記:過去のニッキにもヤマダネタがありました。
似てない者同士マイペースヤマダの指摘

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3