2008年6月アーカイブ

偉大な発明品が

| コメント(3)

ちょっと目を離した隙に、このひとの餌食になってしまいました。


ガルル〜ッ イヒヒヒ〜ッ

好きそうだなと思って気をつけてはいたのですが、わずか1日の命でした。しょぼぼ〜ん。

いつも遊びに行く保育園の手作り教室でくるくるレインボー を作りました。


こんなふうに貼って


こっちも貼って


こうなったのに棒を通したら


くるくるくるー


くるくるくるー


ぐにゃぐにゃぐにゃー


アメちゃんみたいにもなります

シンプルにして多彩。これを発明した人は天才だと思う。


はだしで鉄棒


はだしでブランコ


兄ちゃんすげー!


最近よく行く公園では、おともだちの大半がはだしで遊んでいる。汚れるのが苦手なとらちゃんはずっとお靴だったけど、今日ちょっとしたきっかけで「はだしになる?」と聞いてみると、意外にも「うん」とのお答えが。しかも終始ご機嫌で「とらちゃんもはだし」とか「はだしで鉄棒する」とか「はだしでブランコ乗ってる」なんて言っている。あげくの果ては「はだしで帰る!」。実はなりたかったのか、はだし。ずっと苦手とばかり思っていたのに。今日はとらちゃんが靴から解放されると同時に、おかんが概念から解放された日でもあるのだった。ワーオ。

アズマの足

| コメント(3)


ゾウのような太モモもすごいが


実はふくらはぎもすごい


靴下を脱がせたら
こんなになってました


今日はアズマの8ヶ月検診。身長は71.5cm、体重は9.73kgでした。10kg超えてなくてちょっぴり無念。

台湾新幹線

| コメント(4)

台湾に行くことが決まってから、台湾新幹線 に乗ることを楽しみにしていたとらちゃん。


いよいよご対面


さっそく車内へ


パンフレットなんかも見てみる


窓の外にも新幹線

086122.gif
降りてひと吠え


記念乗車なので一駅だけ乗ったのですが、運賃はなんと25元(約88円)でした。激安!

再会

| コメント(2)

1ヶ月ほど前に台湾へ行きました。


いろんな人と再会

食べ物とも


ぼくははじめまして

昨日は

| コメント(3)

わたくしのお誕生日。いろいろとメッセージをいただき、ありがとうございました。
30代ラストイヤー(by鼻賀緑ちゃん)なので、悔いのない1年にしたいです、なんて
眠いのでそれらしいことを書いて早々に締めくくろう。39歳、無理はしない。


1週間前はとらちゃん3歳の誕生日でした

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3