6/23は、はだし記念日

| コメント(5)


はだしで鉄棒


はだしでブランコ


兄ちゃんすげー!


最近よく行く公園では、おともだちの大半がはだしで遊んでいる。汚れるのが苦手なとらちゃんはずっとお靴だったけど、今日ちょっとしたきっかけで「はだしになる?」と聞いてみると、意外にも「うん」とのお答えが。しかも終始ご機嫌で「とらちゃんもはだし」とか「はだしで鉄棒する」とか「はだしでブランコ乗ってる」なんて言っている。あげくの果ては「はだしで帰る!」。実はなりたかったのか、はだし。ずっと苦手とばかり思っていたのに。今日はとらちゃんが靴から解放されると同時に、おかんが概念から解放された日でもあるのだった。ワーオ。

コメント(5)

なんと!
そんな裏事情があったとはつゆ知らず、とらちゃんが裸足になったとき、とらちゃんに何も言ってあげれなかったわたし…
そうか。
とらちゃん。
ずっと、みんなと一緒に裸足で駆け回りたかったんだ…
もしかしたら、実は自転車も乗ってみたかったりして…
いつでも、貸すからね!!

うちの坊主が行ってた保育園は裸足保育だったんだよ。裸足は健康と頭に良いんだっつって。
でもねー、裸足大好きで育った坊主は中学生になった今でも裸足が好きで、帰宅するとすぐに裸足。家にいる時も、下手したら友達の家に上がった時も、裸足。

子供は実は裸足が好きなんだよ。裸も好きじゃない?風呂上り、服着せるの大変だったりしなかったー?うちだけなのか?

なっちゃんおかんさん:
いえいえ、そんなお気遣いなく…と言いながら
すでに自転車お借りしちゃいましてヾ(´ε`*)ゝ
公園で遊ぶようになってからいろんな発見があるし、
とらちゃん自身も周りに刺激されて変化・成長していると思います。
いつもアズマ抱っこをありがとうございます。


咲京さん:
保育所とかに遊びに行くと「滑るから靴下脱ごうか」と言われるよ。
子供のいる家に行くと、お約束のように汚れた靴下が丸まって落ちてるし。
裸足の方が暴れやすいんだろうな。

裸足で育つと大きくなってもやっぱ裸足が気持ちいいよね。
ということで、おたくの坊ちゃん、将来は石田純一スタイルに決定!

とらちゃん、一年半くらい前とはとっても変わったなー
と思うのワタシだけ?


実はおちゃらけるの大好きなとらちゃん、
はだしがとっても嬉しそうだねぇ(^∀^)

ヒサポンハハさん:
1年半前だとまだハイハイをしてた頃で、公園とか行ってもずっと抱っこでしたね。
最近も別の意味でずっと抱っこですが( ̄ー ̄;

おちゃらけ好きなのは遺伝でしょうか。
こんどおかんも裸足になってみようかなー。


このブログ記事について

このページは、Koichaが2008年6月24日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アズマの足」です。

次のブログ記事は「くるくるレインボー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3