2008年10月アーカイブ

とら画伯の作品

| コメント(2)

だそうです(字はオカンが書きました)。

逆に難しいよ! 本物を知っていて、こんなにデタラメ描くのは。

兄弟船


ならぬ兄弟車


板の〜


谷間に〜


わずかな〜


溝が〜♪


っとくらぁ!

わたしは元気

| コメント(3)

歩くのだいすき
どんどん行こう

言い回し集

| コメント(2)

おなかしゅいたー

なんか食べたい

ご飯食べたらどうするの?

「ら、ら、らむ...」「び、び、びす...」

なんかいいもの探してきて

(お菓子がしまってある棚を見上げながら)とらちゃん何見てる?

しまじろうもアメ食べたい?


もしとらちゃんにこれらの台詞を言われたら、お菓子が食べたいのかと察してあげてください。次にとらちゃんが現れるのは、あなたの町かもしれません......。


わしゃ妖怪人間ベムか

遠回し

今朝のごはんのとき、スープに手をつけないとらちゃんに「スープ飲む?」と聞いたら、「飲むー!」という元気な返事のあとに、こんな台詞が。
「あれ?あれ? スプーンはどこ? ん?ん?」


「スプーンないよ」とか「スプーンちょうだい」でよくね?

とらちゃんはときどき、表現がすごく遠回りだ。おやつが食べたいときとかもストレートに言えず、よくこんなダンドリを踏まされます。


と「とらちゃんのリュックに何入ってる?」

母「本とタオルとラムネが入ってるね」

と「(ラムネだけ取り出して)これ、どうする?」

母「どうしたいの?」

と「どうするの〜?」

母「またリュックに入れようか」

と「ちがう。このフタをどうする?」

母「……ラムネ食べたいの?」

と「うん!」


長いよ!遠いよ!回ってるよ!
これにつきあうのは楽しくもあり苦しくもあるよ!



それはまおもだニャー!

惜しい!

| コメント(2)

今日はアズマの誕生日。
この16分後、12:55に産まれたのでした(写真をクリック)。
って、あまり惜しくないか? 「!」をつけるほどでもなかったですな。ごめんごめん!

マネキン

| コメント(5)

ではなく、最近ちょっぴり立ち始めたアズマ@3日後に1歳です。
この写真、なぜかとてもおもしろく感じるのですが、私だけでしょうか。

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3