2009年12月アーカイブ

今年も

いろんな方々にたくさんたくさん助けていただきました。
どうもありがとう! ございました!
2010年まであと1時間くらい。みなさま良いお年を!

091231.jpg

年長さんの制作物

| コメント(2)

保育園でお店屋さんごっこがあり、年長さんの作った品々をとらちゃんが持ち帰ったのですが、どれも味わいのあるステキな作品ばかりでした。

091227-1.jpg
携帯電話(5と6が...)

091227-2.jpg
焼き鳥(右のはレモン?)

091227-3.jpg
チョゴ!

091227-4.jpg
そして謎の物体

091227-5.jpg
上から見てもわかりましぇん


※後日談※
例の物体については相変わらず謎なのですが、チョゴに新事実が。「ゴ」の濁点だと思っていたものが、実は...

091227-6.jpg
レトだった

おもしろい。おもしろすぎるぞ年長ワールド!

今年の紅葉

091226-1.jpg
神奈川県民ホール6階レストランからの眺め

091226-2.jpg
いいね〜

091226-3.jpg
三渓園にも行きました

091226-4.jpg
山あり

091226-15.jpg
谷あり

091226-7.jpg
庵あり

091226-8.jpg
ん? あそこは何だ?

091226-9.jpg
よいしょ、よいしょ

091226-10.jpg
なるほど、このアングルか〜

091226-11.jpg
お天気もよかった

091226-12.jpg
とても気持ちのいい場所でした

091226-13.jpg
帰り際、自転車置き場に猫ちゃんが

091226-14.jpg
それはタクシーではないですよ

おとなになった二人

| コメント(4)

091224-1.jpg
ケーキを作りました

091224-2.jpg
クリームを塗って

091224-3.jpg
イチゴを乗せて

091224-4.jpg
完成!

091224-5.jpg
カニブラザーズ

おとなになった話・とらちゃん編:
商店街の福引きで80円の商品券が当たったのでお菓子屋さんへ。ぷっちょが79円だったので「とらちゃんとアズマ、ふたりでこれ1個だよ」と言うと、すたすたとお店のお姉さんに近づいて行って「これ(商品券)でこれ1個しか買えないですか?」と聞いていた。お姉さんが「そうです」と言うと「わかりました〜」だって。おとなになったなぁ。

おとなになった話・アズマ編:
とらちゃんが使っていたコップが欲しかったらしく、とらちゃんに向かって「アズマくんにちょっと貸してあげようか?」と言っていた。おとなになったなぁ。
「ママ!」と何回呼んでも向かないこいちゃに向かって「ねぇねぇけいこちゃん、これ見て!」と言っていた。けいこちゃんビックリ!つーか名前で呼ぶな〜!

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3