2010年3月アーカイブ

ホワイトデー2010

| コメント(2)

100314-2.jpg
あっ

100314-1.jpg
ああっ、早く撮らなきゃ!

ということでピンぼけ気味ですが、ご近所のさくらさんに、ホワートデーのお返し用のスイーツデコぱっちん止めを作ってもらいました。現物も素晴らしいですが、ラッピングがまたステキだねぇ! 本当はボールペンも作ってもらったのに、気づいたらあげちゃった後だった...あ、ここに写真があった!>> Home Sweet Home(さくらさんのブログ) 
そうか、写真を撮るときも敷物を敷くのか! にゃるほど〜。

もうひとつ、ホワイトデー用にクッキーを作ったのですが、これがなかなかウケが良かったです。

100314-3.jpg 100314-4.jpg
Cpicon アンパンマンクッキー♪(^0^) by あほりん

とらちゃんには生地をこねたりほっぺ&鼻を並べたりする作業で、アズマには昼寝をしてもらい「参加しない」という形で大いに手伝ってもらいました。

テンション上げ放題の散らかし放題。
歌って踊って1分弱

アズマとの会話

ア「(道で猫を見かけて)あ、黒猫ちゃんだ」
母「あれは黒猫じゃないよ。白と茶色だからね」
ア「まおちゃんは?」
母「まおちゃんは黄色い猫だね」
ア「ママー、黒猫ちゃんと黒い猫どっちがいい?」
母「どっちも黒猫だねぇ」
ア「......ママー、黒猫ちゃんと白い猫どっちがいい?」
母(そう聞きたかったのか)「どっちもいいけど、白かな? アズマはどっちがいい?」
ア「みどり!」
母「みどりの猫ちゃんはいないかなぁ」
ア「家にいるのが好きなんだよ〜」
母「ああ、なるほどね!(注:アズマは「黄色」のことを「みどり」と言います)そうか、まおちゃんが好きなのか」
ア「まおちゃんが好きなんだよ〜」

アズマ、昨日で2才5ヶ月。と言いつつ、この会話をしたのは3ヶ月ほど前。
ニッキってマメに書かないとダメだなぁ。

IMG_9838.jpg
たぶんその頃と思われる写真

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3