2010年8月アーカイブ

妖怪電車

100827-1.jpg
マイミクのあややのおかんさんが、
京都・嵐電のイベント列車「妖怪電車」に乗ってきたそうです
(写真&情報提供byあややのおかんさん)

100827-2.jpg
外側にはゲゲゲのみなさん

100827-3.jpg
中には、各車両に二人の妖怪が乗ってます

100827-4.jpg
小さな子供は泣き叫んでいたとか

100827-5.jpg
こんなの、おとなでも泣いちゃう!

100827-6.jpg
でも、妖怪さんたちは基本的に
フレンドリーなようです

100827-7.jpg
嵐山駅ではキップも妖怪が販売!

100827-8.jpg
嵐山駅を出たところで売っていた「目玉パフェ」。
味は想像できる。でも食べたい!


あややのおかんさん、おもしろ情報をありがとうございました!

子供が行ってはいけない店

201008shio-1.jpg
子供会御用達、しおのやさん

201008shio-2.jpg
お菓子の問屋さんです

201008shio-3.jpg
お店中、お菓子&おもちゃのオンパレード

201008shio-4.jpg
子供が行ったら破産しちゃうよ!

夏祭り2010 大人神輿編

100825-1.jpg
夏祭り2日目は大人神輿

100825-2.jpg
おかんも初参戦しました

100825-3.jpg
担いでわかる、凄まじい高揚感と一体感
血湧き肉踊りましたよ! お神輿すげぇ!

100825-5.jpg
終わった後は直会

100825-6.jpg
バイキング形式でした

100825-7.jpg
来年以降は作る側か......?

100825-8.jpg
みなさん、お疲れさまでした

夏祭り2010 成長?編

20100824-1.jpg
去年はとらちゃんが着ていた浴衣

20100824-2.jpg

20100824-3.jpg
去年はこんな顔しなかった......。これも成長?

夏祭り2010 子供みこし編

20100823-1.jpg
今年も夏祭りに参加しました

20100823-2.jpg
お神輿を担ぐのは
小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃん

20100823-3.jpg
迫力!

20100823-4.jpg
ちびっこ達は出車を
のんびり引っぱります

20100823-5.jpg
そして休憩

20100823-6.jpg
お菓子をむさぼり食う

20100823-7.jpg
休憩が終わってもまだ食べてるヒト

20100823-8.jpg
さぁ、行くよー!

20100823-9.jpg
やっと食べ終わったと思ったら......

20100823-10.jpg
また休憩〜

20100823-12.jpg
今度の旅のお供は蒸しパン

20100823-11.jpg
でもたくさん食べたおかげか
今年は最初から最後まで歩けました

去年の様子>>夏休み その2 

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3