2011年1月アーカイブ

いろいろなこん棒

110122-5.jpg
鬼のこん棒にも個性が

110123-5.jpg
クロワッサン

110123-3.jpg
カメ

110123-4.jpg
ネズミ

110123-2.jpg
焼き鳥いかがですか〜

110123-1.jpg
お花咲いた〜

110123-6.jpg
トイレそうじ終わりました〜

いろいろな鬼

とらちゃんの保育園で、鬼の製作物が貼り出されていました。

110122-7.jpg
手長おに

110122-4.jpg
サブちゃん

110122-2.jpg
女の子

110122-3.jpg
スパゲティうまそう

110122-6.jpg
ズボン落ちちゃう

110122-8.jpg
おに?!!

110122-9.jpg
シュールすぎ

ちなみにとらちゃんの作品はこれ↓

110122-1.jpg
拳を握って怒っているんだそうです

横浜美術館の

110117-1.jpg
親子のフリーゾーンに行きました 

110117-11.jpg
おとな100円、子供は無料で

110117-3.jpg
お絵描き、ねんど、工作ができます

110117-5.jpg
冬は室内だけど

110117-8.jpg
それ以外は屋外でお絵描きできるんだって

110117-7.jpg
着替え&タオル&カメラを持ってLet's go!

いろいろな遊び

| コメント(2)

110111-1.jpg
町内会でおもちつきをしました

110111-2.jpg
おもちを食べたあとは

110111-3.jpg
凧上げ大会!

110111-4.jpg
その後は公園遊びへ突入

110111-6.jpg
花びらにフォークで線をつけている

110111-7.jpg
みんなが集っている後方で

110111-72.jpg
ひとり戦っているとらちゃん


110111-8.jpg
そのときアズマは、やはりひとりで
流しソーメンを描いていました

101229-1.jpg
アンパンマンミュージアムのダンスイベントに参加しました。
このイベントは夕方5時半から毎日無料でやっていて、これはそのクリスマスバージョン。
半年ほど前に行ったときはとらちゃんだけだったけど、今回はアズマもダンスの輪に入れました。

101229-2.jpg 101229-3.jpg
ポテトサラダを自分たちでツリー風に飾り付け。
こうするといつもよりたくさん食べてくれるのでオススメです。

101229-4.jpg
冬のおやつに♡可愛いスノーマンボール
m&m'Sの代わりにレーズンを使い、デコペンがなかったので板チョコを湯煎して、フォークで描きました。
ボタンが一気に4つポンポンと付けられるので、フォークもなかなかオススメです。

101229-5.jpg
子育て支援施設でサンタの折り紙をしました。

101229-7.jpg
とらちゃん作。ナゾの緑の線、赤く塗っちゃったヒゲ、その上になぜ名前を書く!?など突っ込みどころ満載ですが、ちゃんとサンタさんです。

101229-6.jpg
こっちはサンタでもなんでもない。「プリキュア描いて!」と言われ、描き終わると「足も描いて!」と言われ、それも終わると「貼って!」と言われ、とりあえず貼り逃げしてきました。

ーおしまいー

110102.jpg

今年もよろしくお願いしますです

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3