2011年3月アーカイブ

さて、当のアシキスはというと

110328-1.jpg
こんなライダーでした

110318-2.jpg
しかもこんなことも書いてあった


母 「アシキスの秘密ってなに?」

とら「これだよ」↓

IMG_3616.jpg
母 「ん? なにこれ?」

とら「これ(右)が変身ベルトで、これ(左)をベルトにガチャッて入れて変身するんだ」

母 「か、かっこいいベルト〜......」

とら「これ(左)は町にいっぱい落ちてて、いろんな人が『これ、しむらさんのですか?』って届けにくるんだよ。」

母 「みんな親切だね......」

とら「でもしむらけんたろうは、普段は"けんちゃん"と呼ばれているから、ママも"けんちゃん"と呼んでね!」

母 「う、うん、わかったよ、けんちゃん...」


そしてけんちゃんは、すぐにまた何かの制作に取りかかったのだった。

続く

仮面ライダー アシキス

あるとき、急にとらちゃんが「アシキスのバイクは、オードボイルダーっていうんだよ」と言い出した。「そうなの? ていうかアシキスってなに?」と聞くと、「とらちゃんが考えた仮面ライダーだよ!」とのこと。そしてノートに猛然と何かを描き出しました。

100323-1.jpg
母「こ、これがアシキス?」

とら「ちがうよ、アシキスに変身する人」
母「そうなんだ...なんて名前なの?」
とら「しむらけんたろう!」
母「そっか......じゃあ忘れないように書いておけば?」

そしてできあがったのがこれ↓

100323-2.jpg
名前がここで切れているのは偶然だろうか

ちなみにこれがオードボイルダーです↓

100323-3.jpg
乗りにくそう!


続く

地震

| コメント(4)

我が家は全員無事です。

こいちゃは家で仕事、おとんは自転車通勤なので帰宅難民にはなりませんでしたが、
地震直後から停電&断水が続き、いつ直るかわからない状態で1日を過ごしました。

あの日に比べたら、明日から始まるらしい計画停電は、不便ではあるけど不安ではないです。
子供らなんか、地震当日ですら「今日は(電気が暗くて)パーティーみたいだね!」なんて
テンション上がってたもんなぁ。

それよりもデカイらしい余震の方がコワイヨー。

IMG_3611.jpg
暗闇でお絵描きに熱中するアズマ

ある日のとらまお

IMG_3494.jpg
......

IMG_3497.jpg
ん? こっちか?

IMG_3496.jpg
違うか......

なにげに動きがシンクロしてるこの人たちだった

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3