2011年8月アーカイブ

仮面ライダーカフェ

20110822-1.jpg
池袋の仮面ライダー・ザ・ダイナーに行ってきました。

20110822-2.jpg
ライダーメニューいろいろ(値段はちょい高め)

20110822-3.jpg
ショッカーのほっぺを...!

20110822-4.jpg
ベルトや武器などのおもちゃでも遊べます

20110822-5.jpg
途中から子供らがフリーにうろつく託児所的空間になっていたが、問題ないらしい。


ライダーの服を着ていったら、店員さんが「ファングジョーカーだね。かっこいい!」と言ってくれて、リップサービスもよかったです。

20110819-1.jpg
東京メトロのスタンプラリーに参加しました。

20110819-2.jpg
一日乗車券を買うと、スタンプ帳とビニールバッグをくれる

20110819-3.jpg
スタンプ設置箇所には各コンボのスタンプとメダルのシールが置いてあります。
左ページはスタンプ&シールなし。右は両方あり。

20110819-4.jpg
1〜2ページ目には情報満載!

20110819-5.jpg
後ろのページにはモデルコースも。
スタンプラリーは8月21日まで。あとちょっと!


乗り換えやスタンプ設置箇所までけっこう歩くことがあり、
アズマは疲れて途中で寝てしまいました。
北千住、新宿以外の8カ所を回って、5時間ぐらいかかったかな。
ちなみに1日乗車券は、東京メトロならどこでも(この10カ所以外の駅でも)使っていいそうです。

Wヒーローフェスティバル

20110818-1.jpg
東京ドームシティでやっていた
Wヒーローフェスティバルに行ってきました。

20110818-2.jpg
たのしい

20110818-3.jpg
写真スポットが

20110818-4.jpg
いっぱい

20110818-5.jpg
こんなのもあった!

20110818-6.jpg
フォーゼもいた!

30分間のライダーショーは、出演ライダーが豪華で大人でもワクワクしました。
その後の握手会(グッズを買った人だけ参加)では、フォーゼを含む5人のライダーと握手が! 
グッズはうちわが500円とかで「オエッ!」とか思ったけど、そして流れるように握手をして10秒ぐらいで終了しちゃったけど、とらちゃんはこれが一番楽しかったようです。

メモ
●会場は再入場可能
●ショーは自由席でもけっこう見れる
●新システムのガンバライドが無料体験できる(行列30分くらい)

「連日朝から日中まで激混みです。21時までやっているので、遅めに来て下さい」
みたいなことがHPに書いてあったので、17時半ぐらいに行ってみると、整理券を配っていた。
渡された番号は「9」。そしてホワイトボードを見てみると......

20110817.jpg
なんですとー!?

案内は約2時間半後。しかも1時間ちょっとしかいられない! 
すいてる時間帯でこの状況ってどんだけー?(FUJIWARAのフジモン調で)
子連れのみなさん、とりあえず今の時期はサンシャイン水族館には近づかない方が賢明です。

カメラ故障中

写真を撮ろうとしたら液晶が紫で気持ち悪い状態になっていて、
パソコンに取り込んだ画像もこんな感じになっていた。

20110805-1.jpg
朝食中

知り合いのところに修理をお願いしたら「壊れ方がハンパないです」とのこと(現在修理中)。
特に落としたわけでも水をかけたわけでもないのだけど、買ったのが5年も前だもんなぁ。
ちなみに壊れる前に撮った最後の写真はこれ↓

20110805-2.jpg

一緒に写っているのは、ナムコワンダーパーク限定のオリジナルヒーロー「ファンドレッド」。
ゲームを楽しむみんなの笑顔がパワーの源だ! 

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3