2011年9月アーカイブ

すごい写真

「アズマこんなことできるんだよ。すごいでしょ。写真撮って」と言われて
撮ったのがこちら↓

20110920.jpg

これが「すごい」というのがすごい。
ちなみに手元にあるのは、最近気に入ってるSUPER☆GiRLSのカレンダーです。

20110902-1.jpg
あざみ野こどもぎゃらりぃの作品のひとつ。
屋内に木漏れ陽を作っているのですが......

20110902-2.jpg
よく見ると木漏れ陽が星形になってました

20110902-3.jpg
上から照らしているライトが星の形をしているらしく、

20110902-4.jpg
みんな星形になるんだそうです

20110902-5.jpg
手で作った穴も星形

20110902-6.jpg
麦わら帽子は星の輪っか

20110902-7.jpg
「このお星さまは持ち帰れないので、代わりにこれをどうぞ」と
お土産にコンペイ糖を頂きました。しゃれてるぜ〜

あざみ野こどもぎゃらりぃ2011に行ってきました。

20110901-1.jpg 20110901-2.jpg 20110901-3.jpg
日光写真をしたり

20110901-4.jpg 20110901-5.jpg
線を引く三輪車に乗ったり

20110901-8.jpg
このお部屋には白い箱がいっぱい

20110901-9.jpg
中を覗くと...

20110901-11.jpg
正面スクリーンに顔が! 
ほかの箱にも、それぞれ仕掛けがありました。

20110901-6.jpg
しでかす盆踊り大会にも参加

20110901-7.jpg
入り口でうちわとマスクを渡された。
マスク着用でレッツ盆ダンス!

20110901-10.jpg
しでかすおともだち達がお手本を示してくれて、
炭坑節や東京音頭、ドンパン節など、各地の盆踊りを5〜6曲踊りました。
中にはマリネラ王国のクックロビン音頭もあって、嬉しくて鼻血が出そうでした

2011しでかす盆踊り(動画)

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3