1月4日、銀座方面

「ソニー・エクスプローラサイエンス10周年特別展「ソニーの科学館がやってきた!」というイベントに参加するため、銀座方面に繰り出しました

20130121-1.jpg
まずは有楽町の鉄道カフェスチームロコモティブへ。この日の子連れ客率95%。「おくちの中が痛くてしょっぱいものが食べれない」と言うアズマのために、お店のお兄さんが「何かしょっぱくないものはないか」と冷蔵庫の中を探してくれました(しかしその後、お子様ランチをバクバク食べてたアズマ野郎)

20130121-2.jpg
新幹線のアイスケーキ、1つ850円。
一生に一度のつもりでオーダー

20130121-3.jpg
その後、目的にのソニービルへ。
タブレットを持って、自分の街を作るという遊びに挑戦

20130121-5.jpg
実際には何もないけど、
画面上には電車や建物が現れてる

20130121-4.jpg
次は顔年齢を測定。アズマは5歳、とらちゃんは3歳。
おかんは30歳で、一緒に行ったカエルちゃんは25歳。なんか悔しかった。

20130121-6.jpg
笑顔対決は、笑顔度が高い方が勝ち。
写してるおかんもつられ笑い

20130121-7.jpg
ソニービルのあとは、ちょっと足を伸ばして日比谷公園へ

20130121-8.jpg
意外に遊具が充実していてびっくり

20130121-9.jpg
こんなのあんま見たことないぞ。
ほかに、ターザンみたいなヤツもありました

20130121-10.jpg
最後は、銀座の不二家でおやつタイム。
昼間の新幹線アイスのことは、この時点でもう忘れている2人

20130121-11.jpg
いっぱい食べて遊んで、お疲れさま

このブログ記事について

このページは、Koichaが2013年1月21日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月2日、二子玉川 ピアレッテ」です。

次のブログ記事は「1月5日、渋谷方面」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3