旧ニッキの最近のブログ記事

あづいー

エアコン故障しちゃったヨー。夜もゆっくり寝られないし、ニッキを書く集中力もないですヨー。それとはまるで関係ないけど、こんどこちらに引っ越します。シムコムよ、今までどうもありがとう!

鴨肉扁

という店で鴨肉とラーメンを食べました。ラーメンはあっさりめだったけど、鴨肉が濃厚でうめー! さすが鴨だなぁ、しかもこれで100元(約320円)だもんなぁと感動しながら家に帰ってガイドブックで確認したら、「鴨とはがちょうのこと」だって。そっか、がちょうだったのか……。



ガチョーン

追記:でもマジうまかったです。

続・やりました。

| コメント(2)

見つかりましたスカッシュコート。日本にいたときのコーチの人のツテで台湾のスカッシュ協会の人に連絡が取れて、その人にいろいろ案内してもらって。しかもその人(メーシャさん)は、スカッシュ一緒にやろうと誘ってくれたりスカッシュ仲間を紹介してくれたりして、ワシにも何人か友達ができたのだった。スカッシュやってなかったら、まだ友達なんてできてなかったと思う。スポーツってすげー。スカッシュばんざい!



留守番ふえるのかよー

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旧ニッキカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニホンゴです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧ニッキ: 月別アーカイブ

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3